見出し画像

2024年2月第4週の日記。

2024年2月第4週の日記(上げ忘れただけで書いてはいるんですよと言い訳)。

19日
 いわし(ネコ)がほとんど水を飲んでいないのではないかと気を揉んでいましたが、給水器を替えたらガブガブと(?)飲んでました。不思議。

20日
 テイクアウトの寿司で「これは美味い」というものになかなか出会えません。…いや、あまり買ったことがありません。挑んでいきたいと思います(ホントか?)。

21日
 ようやくWindowsPCを開梱してセットアップしました。Windowsを使うのもデスクトップPCを使うのも10年ぶりくらい? ですので勝手がわからず苦労していますがヒマですので楽しいです。
 しかしMacに比べると画面フォントの汚さはひどいです。これ設定でなんとかなるのかな?

22日
 風邪の上に昨日の暴食が祟り体調は極めて悪かったです。車を運転していて道で吐きました…信じがたいことですが、高速で路肩に車を停めて。これも緊急避難のうち…のはず。都合4回吐きましたが、しばらく寝たら治りました。
「食えば治る」派を自認しているのですが、吐瀉を恐れて食事は止めてアクエリアス飲んで過ごしました。夜になって恐る恐る少し食べて「あ、大丈夫だ」とようやく安心。

23日
 歩かなきゃ! と最近がんばっているつもりですが大したことはありません。ボケ、寝たきり、老衰…等の老耄についての記事をよく見かけます。それだけ人は老いの衰えに恐れを感じているということかと思います。最近だと「会話が少なくなる」→「聴力が落ちる」→「ボケ」という記事も見かけ、人と喋らなくてはなあと反省。久しぶりに喋ると呂律が回らなくなるんですよね、恥ずかしいことに。

■映画『アウトレイジ』。
 Blu-ray。配信してなさそうなので。何度観ても映像も音楽もとてもいいです。

24日
 昨日出かけたと言ってぐーたら、明日出かけると言ってぐーたら…これでは人生が短くて仕方がありませんね。

25日
 コミティアに伺いました。高河ゆん先生がサークル参加なさっているので。今回は漫画ですよ、漫画! 高河ゆん先生がこの数年漫画を描いていないことに気付いていない人が少ない気がしますが、今回は10Pとは言え漫画! こんなに嬉しいことはありません。なんで伊豆大島への旅本に「SFマガジン」の表紙で描いたキャラの漫画? とか細かいことは気にしなくていいのです。
 10Pの漫画は10Pだけに「もっと描いて」とは思いますが、内容的には「ああ高河ゆんだ…」と思える作品でした。

 秋葉原の「肉の万世」本店で飯。あまり入ったことはありませんでした…とは言っても生まれる前から(?)秋葉原にあるお店なので時々は。来月閉店しちゃうんですねー…って、この店舗が閉まるだけで移転する様子ですが。秋葉原を代表する建物、お店だったので残念です。

この記事が参加している募集

コミティア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?