寝たくない

寝るのが嫌いなんです。そもそも寝ようと思っても寝れません。まだ今日中にやるべきことがあるんじゃないかって思ってしまって。だって寝てしまったらもう次動けるのは翌朝なんですよ?翌朝になにかできるほどの時間なんてあるわけないじゃないですか。人生はタイムアタックだって僕は昔から思ってますけど、やはりやるべきことを翌朝に回してしまった瞬間が1番それwお感じます。そういうこともあって毎晩緊張しすぎてお腹痛いし眠くても不安で寝れないです。
あと寝たくない理由があって、シンプルに夜は眠くないときがある。もちろん眠い時もあるんですよ?疲れてたり。でも、休日に大抵眠くなるのは正午を過ぎたあたりから夕方です。この時の眠気は異常ですが、僕はどうしてもぐっすり眠れないですね…これもやるべきこととかなんとか。で、夜になると完全に眠気が覚めるんです。おかしいよ!
あと体調崩す時って、必ず寝ているときなんですよ。特に多いパターンは、寝ている時に喉がめっちゃ痛くなって、そっから高熱。あと寝ている時ってめっちゃ僕体温上がるんです。なんででしょうねえ。明らかに汗もやばいし。そのせいかわからんけど皮膚がめっちゃ痛い。日焼けした感覚なるんです…いやサウナ入った感じかな?わからない。皮膚がとてつもなく痛い。めっちゃ乾燥して刺激を受ける感じです。
あと、フラフラするんです。寝起きに。起きて2時間ぐらいかなあ?ずっと。なんか顔あげようと思っても前も見えないし頭痛だし、、、歩けない。
だから寝るのが嫌いです。この欠陥。寝ることで疲れが取れると言われていますが、むしろ僕は寝ると疲れます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?