見出し画像

シンプルに美味かったスパイスカレー【新宿2丁目ランチ】

金曜日のランチに、念願だった草枕さんに突出来ました。

何度か周辺まで来ていたのですが、なかなかお店を見つけられずだったのですが、あまり目立たない看板を掲げていたのを今日は発見出来て、列に並ばず入店できました。

それにしても、看板が小さくて隠れ家過ぎる・・・。

雑居ビルの2階にあるのですが、もうビルに入った瞬間からスパイスのいい香りがします。テーブル席についてメニューと店内を眺めてみたのですが、若い女性2人組とか多いなあ。なんだよ、アタシが良さげだと思うお店はだいたいオッサンが居なくて恥ずかしくなってしまう(;´∀`)

店員さんに「なすトマトチキンカレー 辛さ2番(ちょい辛口)」をコールして7分くらいでアタシのもとにやって来ました。

画像1

見た目がとてもシンプルだけど、凄くいい香りがします。まずはルーだけ口にしてみましたが、玉ねぎの甘さの後から爽やかな辛さが追い掛けてくる感じです。ライスともとても合います。そして何より、オイリーさが無くて、ヘルシーな感じがします。3口くらい食べたらもう、スプーンが止まりません!カレーは飲み物っていうけど、これは敢えてサラッといかずによく噛んで食べたほうが草枕さんのカレーの良さがわかる気がして、いつもだと一気に食べ終わるのですが、10分近くかけて食べましたよ。

ああ、美味しかった(*´▽`*)今度は辛さ5番とかにして、ライスとルー大盛りにしてみようかな?!という訳でまた来ます!ご馳走様でした。

本日のお会計:¥1,030

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?