見出し画像

府中市のみんぷらスクールに参加しました。

オンライン秘書サービスyour team.の杉本です。

2021年10月~2022年1月に行われた東京都府中市のみんぷらスクールというものに、1期生として選出していただき、自分の事業をブラッシュアップする機会を得ました。

府中市は伝統のある町

画像2

私は、大田区生まれ、武蔵村山育ちですので、府中市は縁がなかったのですが、前職の時に大國魂神社へ行く機会があったり、府中市という所へ行くうちに古さと新しさが混ざった面白い街だという事に気づきました。

どこの土地でも伝統はありますが、府中市は結構古くからの風習が残っているんです。例えば地区ごとに地主のような方がいらっしゃるとか、お祭ごとには昔から住まわれている方でないと出られないとか・・

それ以外にも、近年では、駅ビル・・・ではないかな。駅前に複合ショッピング施設が出来たり、そのすぐ近くには大國魂神社があって、、、と、面白い空気感だなぁと街を歩きながら思いました。

みんぷらスクールに参加した方々はとても思いの強い方々ばかりでした。

画像2

みんぷらスクールに参加された方は、やはり市民協働に力を入れている市なだけあって、みなさん思いが強い方が多かったように感じました。

1人1人、目指すことは違うからこそ、色々なアイデアを出し合って時には協働していく混ざり合いがとても素敵だなあと感じた期間でした。

年明けにピッチの発表があったのだけれど

2022年1月8日にこれまで煮詰めてきた構想を発表する機会がありました。

しかし、私は年末から咳が出ていて念のため欠席。

ここまで準備してきたのに・・と悔しさもありましたが、自分の事業につながっていくのでプラスに捉えました。

今年もゆるりとがんばります。

年が明けて誕生日が過ぎ、今年も始まったなという感じです。

今年はユアチームも進化する年になりそうなので、がんバリアンス!(誤字ってしまったけど、2回誤字ったのでもういいや)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?