見出し画像

行政系のSNS運用を始めました。

オンライン秘書your team.の杉本です。

最近、行政系のSNS(深くは言えないのですが)運用のご依頼をいただきました。みなさん、いつもご依頼本当にありがとうございます!

SNSの「運用」って難しい

SNS運用って簡単で難しいと私は常々思っています。自分も得意→3日坊主な人間で、タスクで管理していないとすぐ忘れます。現に、noteも祝1周年ってきたけど、「え・・・嘘・・・」という感じです。

画像1

私のことはおいといて、話を戻しましょう。

SNSの運用が難しいという話ですね。

みんなが見たい!と思う惹きつけられるようなモノを作りたいと思うけれども、そう思っていると手が進まない。

ブログも同じですよね。

自分が納得するクオリティで、狙いながら続けることが一番難しいんです。

様々な要望に応えられるのが、私たちyour team.だと思っています

事業をしながら、本業をしながらSNSの運用ってなかなか時間も割けないし、得意な人にやってもらえたらいいのになぁって思ったりしませんか?

そんな感じで結構お問合せいただきます。

私たちは一流のSNS運用のチームではないですし、インフルエンサーのような方も抱えていません。

しかし、「みなさんのやりたいこと」を続けて、コツコツフォロワーを増やしていき、KGI・KPIを考えて行動するのは得意な集団です。

そして、それ以外の経理・事務・チラシ作成とかも。

世界一柔軟なオンライン秘書集団だと思っていただけると良いかと思います。(とはいえ、できないことも結構ある)

行政のSNS運用、未経験からの成長

そんなこんなで私たちのサービス始まって以来の行政のSNS・・Instagramの運用が始まりました。

お店さんとかだと、経験からモノが言えるのですが、行政系が初めてな事もあり経験が使えないので、目標値を考えるのにも結構苦労しました。

「え?500人って結構すぐいっちゃうんじゃないの?」

みたいな感じで、お客様からは言われたり・・

こちらが未経験のジャンルという事はお客様も理解していただけていたので、とても助かりました。

おかげで探りながらの目標設定で、今のところスムーズにできています。

そんな感じで・・

様々な業種の方のSNS運用を中心に、事務・経理・チラシ作成などを対応します。

今月も新規ご依頼が多数あり、本当に感謝しております。

また、近々noteの更新をしていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?