見出し画像

何で白木アマゾン大輔さんと仲良いの?


皆さんこんばんは。NOW or NEVER杉本です。
今までブログに関してはアメブロを利用しておりましたが何となく気分転換でnoteに移籍。

最初はブログとnote併用でやろうと思ってたけどそんな時間もなく日々のジム運営に忙殺されております。今後は週2,3回はnote書くのを自分へのノルマにしていきたいと思います。

note復帰一発目、何書くかと言えばやはり土曜日の白木アマゾン大輔さん(以下/アマゾンさん)が亀戸に降臨したことについてでしょうか。そもそも何でそんなに仲良いの?どういう繋がり?って聞かれるので、諸々書いていきます。


白木アマゾン大輔さん

アマゾンさんって私にとってはこの動画のイメージ。

私が柔術始めた約10年前、その時はもちろん何も知りませんでしたが丁度柔術界に復帰された頃で、日本人相手に鬼神の如き強さを発揮されていた、そんな姿が目に焼き付いています。


知り合ったきっかけ

初めてお会いしたのは今年の5月のFINISH(つい最近)
スペシャルマッチで私が4試合目、アマゾンさんが3試合目。

結果はご存じの通り私一本負け、アマゾンさん一本勝ち。

そんなFINISHの試合前の控室。光栄な事にアマゾンさんより直々に声を掛けて頂いたのが正真正銘の初対面。試合後には気さくに写真を撮って頂き大人げなく一柔術ファンになってしまいました(笑)

試合後写真を撮って頂き大満足。


何で飲みに行ってんの?

じゃあそんな感じだったのに何で急に飲みに行く関係になったの?ってことですがアマゾンさんがやられているstandfmで7月に開催された全日本ノーギ柔術選手権にエントリーされたと聴いたのが事の始まり。

何を思ったのか1度しか会ってないアマゾンさんにその翌日位にTwitterのDMで「試合後飯でも行きませんか?」と誘ってしまいました。

自分でもよくわからない行動力、、、。そんな馴れ馴れしいお誘いを快諾頂き、全日本ノーギ終了後飲みに行くことになったのです。


全日本ノーギ終了後


アマゾンさんの盟友山口さんと共に近くの焼き鳥屋で打ち上げ。お二人共揃って優勝され気持ちよく打ち上げスタート。山口さんももちろん初対面ですがお二人共気さくに色々お話しして頂きました。

内容は覚えてません(笑)ただ真面目な話からくだらない話まで4時間くらいぶっ通しで飲んで話をしてたと思います。

YouTube撮影
めちゃくちゃ盛り上がりました。


アマゾンさん亀戸降臨。


大いに盛り上がった大会後の打ち上げから約3週間。アマゾンさんがセミナーで再び東京へ。ただ今回は自分も日中クラスもあり、また馴れ馴れしく再度食事に誘うのもどうかと思い特に何も連絡はしておりませんでした。

するとセミナー数日前にアマゾンさんより「セミナー後練習しませんか」とご連絡頂きました。有難いお誘い。ただ私一人では流石に練習相手として申し訳ないと思い急いで練習仲間に連絡して(直前の為来れなかった方多数。皆さん一応に残念がっていました)今回の練習会となりました。

樋口さんとアマゾンさんは激闘

練習会は1時間ほどで終了。皆さん本当強い。あまり見られない組み合わせで見てて楽しかったです。

アマゾンさんと2本組ませて頂きました。

私もアマゾンさんに2本組んでもらいました。パスのプレッシャーしっかり体感させて頂きました。

めちゃくちゃ強い面子

急遽練習に参加してくれた樋口さん、竹内さん、足立さんありがとうございました。

練習後。私から提案して樋口さんと竹内さんのパスのテクニックをアマゾンさんのYouTube用に撮影。

先ずは樋口さんのパス
次は竹内さんのパス

近日中にアマゾンさんのYouTubeにUPされると思いますのでお楽しみに!

更にその後は私のstandfmをコラボ収録。やれること色々やりつくしました。

こんな感じで収録。

亀戸でサシ飲み

練習後駅近くの居酒屋でサシ飲み。今回は前回以上に真面目な話多めで私自身も色々ジム運営の事など話せて、とても勉強になりました。

アマゾンさんって柔術の試合はとても豪快で力強いイメージを勝手に持っていましたが、お話しさせて頂くと良い意味で繊細で考え方も柔軟性のある方だなと感じております。

アマゾンさん写真は大体こんな顔


最後に(NOW or NEVER=一期一会)

全ての始まりはFINISHと言う大会に出場した事。オファーが来た時はもちろんジムのオープン準備真っただ中。しかも相手は米倉君。断っても良い感じですが即答で引き受けさせて頂きました。

またあの時試合前の控室でアマゾンさんより声を掛けて頂かなければ挨拶はさせて頂いたと思いますが 多分その後に練習したり、飲みに行かせて頂く事になることはなかったと思います。

小さな出会いの積み重ねに本当に感謝です。

アマゾンさんは来月KITで塚田さんと柔術の試合です。今まさに全盛期の塚田さんとの試合は私の練習仲間の方々もめちゃくちゃ注目しています。

マスター世代ののお二方がアダルトの選手に負けない激しい試合をしてくれることを心より願っております。

改めてアマゾンさん、亀戸までお越し頂きありがとうございました。本当は来月名古屋行く予定でしたが諸事情により延期となりました。ただいずれ名古屋に伺いますので、次は名古屋で練習お願い致します。