見出し画像

【ゴミ拾いで楽しい世界を。】 2020/9/27(日)

どおおおおーも!!こんにちは!!
僕が姫路縁に来て「まいにちごみひろい」を始めてもう1ヶ月が経とうとしております。


▼9月もアっというまですね。

画像1

みなさん9月は何がありましたか?


僕はこの1ヶ月で自分の無力さを知り、ゴミ拾いを始め、「人に助けられる喜び」と、「毎日やり続ける楽しさ」を知りました。


僕は今まで、ビックリするぐらい何も継続できなかった。
(#恥ずかしいのでここでは言いませんが!笑)

それを思い返すと、何となく種類が分かれてるような気がしました。

それは、

「自発的か否か。
「やり始めて短期間で楽しい!と思えるか否か。」

なんとなくこんな感じで分かれてるなぁ。って思いました。


▼ちょっとだけ昔話です。

画像2

僕が10年弱続けてきたファッションブランドの販売も、18歳の頃に当時の店長からイジられたりしてて…(笑)

そこで「この人を抜かそう。」って思ったのがきっかけで、その先に店長があったし、売上を上げて「見返したい。」「認められたい。」みたいな気持ちが自分から生まれたから、ずっとやれてこれたのだと思います。


だから、馬鹿みたいに仕事をしてきました。

10時オープン20時閉店のお店を任された時も、僕は、みんなが帰った後も、一人お店に残って23時までお店のレイアウトを「あーだこーだ」一人で言いながらやってたり。

上司の目が届かない、県外のお店で店長をしてた時は、365日休まず働いたりもしてた。
(#やればやるだけ結果が出てたし、それがおもろかった。)

でも、次のお店では、全く結果が出ずに365連勤なんかよりずっとしんどかったですが。笑

今となっては全部最高の思い出です(^ω^)
(#改めて環境を与えてくれた松岡さんに感謝です。)




▼今日のゴミ拾い!!!

画像3

いやあぁ…。今日も最高やった!!!

初参加メンバーの
キタムラタマミさん!!
佐藤さん!!
パイセン!!
トミーさん!!
あねごさん!!
もえちゃん!!
そして、三山さん!!

むっっっちゃくちゃありがとうございました!!!🔥



画像4

昨日と違っていいい天気でスタート!



画像5

開始5分でいきなりボーナスアイテムゲット!!のパイセン!



画像6

超嬉しそう!!!てか会うの結構久々でしたし!!!
(楽しそうにしてるのを見て僕も嬉しかったです!!)



画像7

そして、整体をされているトミーさん!初参加!!
(笑顔が超素敵です!!)



画像8

お帰りになる前に、松岡さんがちゃんとマッサージしてもらってました。笑
(#僕もしてもらったらヨカッタ。)



画像9

そして初めましてのあねごさん!!!
(本名は関谷さん!!)



画像10

あねごさんが「あねご!」って呼ばれてる理由が分かった!!
なんかホンマに面倒見がよさそうなおねーさんみたいな人!!!
(帰り際に姫路縁でがま口もお買い上げいただきありがとうございました!!)




画像11

からの!初参加のタマミさんと(右)、もえちゃん!!(左)

昨晩から姫路に泊まってのご参加です!!



画像12

タマミさんはずっとクールな印象でしたが、これが一番お気に入りの笑顔!!!勝手に!!
(#ダブル北村さんのショットがなんかいい!!笑)



画像13

もえちゃんはハンドメイドのピアスを作ってて、それがまたむちゃくちゃ可愛いんですよねー。
(二つ上の画像のタマミさんが付けてる!!!)


画像14

(Facebookから画像を拝借!!)

商品は大阪の商業施設(マルイとかミオとか)で、販売してるらしく、オンラインショップはこちらかー!!
▶︎ https://shopmoe.thebase.in/



画像15

そしてそして、僕の兄貴分の佐藤さん!!



画像16

全国に展開するガチャガチャのお店の、訳わからんぐらい広範囲のエリア担当をされてるという…。
実はむっちゃ仕事ができる人!!!

しかも超オモロイ!!!
(この前は二人でCandyに行った!ご馳走様でした!!)


画像17

そして我らがミヤマ テツオさん!!!


画像18

むっっちゃくちゃ忙しいグループ会社の大社長の三山さん。

(三山さんの会社理念がむちゃくちゃ好きです!!▶︎ http://sunz-group.jp/vision )



画像23

最近はミュージシャンとして活動されてて、11月は姫路や大阪、香川でライブが5件も入ってるだとか…。

むちゃくちゃヤバイ人が、こんな近くにいるってだけで本当に凄いのに「ゴミ拾い」を一緒にやってくれるって…
シンプルにヤバイこと!!!!!
(#語彙力崩壊。)



画像19

いやぁー。本当に楽しかったなぁ。


画像24

今日はゴミプロのセギさんと「まいにちごみひろいメンバーでオフ会しません?」なんて話も出たり!



画像20

自分でゴミ拾いをするまでは「ゴミ拾いが楽しいこと。」なんて1ミリも思わなかったですし、拾ってる人は何かしら「やらされてるんじゃないかなー?」ってずっと思ってました。
(こんなに笑顔でゴミ拾いをしてる人はマジで見たことないし!)



画像21

ご参加いただいたみなさん、ホンマにホンマにありがとうございました!!!!!

まためげずにいつでも来てくださーーーいヽ( ̄▽ ̄)ノ

と!「楽しいそう!!」って思った方はいつでもご参加お待ちしておりますっ!!

ほんとに、楽しく、ゆるーくやってるゴミ拾いなので!!✨



画像22

最後にアサヤンこと「カサヤン」で締めさせてもらいます。笑笑

この記事が参加している募集

習慣にしていること

サポートをしていただくとむちゃくちゃ嬉しいです!!! あなたがくれたサポートは、主に毎日ゴミ拾いの「ゴミ袋」や「軍手」に使わせて頂きます!!! どうぞ宜しくお願いします!!!