見出し画像

【今日はまったりゴミ拾い。】 2020/9/29(火)

どおおおーも!!

今日は最高の天気で最高のゴミ拾いでした(`・∀・´)
(#序盤で顔文字登場)


最近は、初参加のメンバーさんが多かったので「ゴミが必ずあるであろう場所」をメインにやっていました。

画像1

そう。我らが姫路キャンディのある「魚町」。

聞いた話なんですが、全国の繁華街で、飲み屋さんの数(密集度)が一番だとか…。
(#書籍なし。)



▼さーて!!今日のゴミ拾いは!!

画像2

僕スタートで左から順番に、

柴原さん!!
田靡さん!!
河村くん!!
北村さん!!
福本さん!!
浅山さん!!

です!!



画像3

今日のゴミ拾いテーマは「まったり行こう。」で、最近よく行く「魚町」や「駅前」を外し、姫路縁城下町店の周りから、お城の方面へ。
(#テーマは気分。)



画像4

姫路縁付近はなかなかゴミが無いんですよねぇ。



画像5

ゴミが落ちてない方が絶対にいい事は100も承知です。
が、あまりにもゴミが無さすぎると少し焦ってきます。
(#初参加さんがおられたら倍増し。)



画像6

いつもより疲労が見え始めるのが早いレギュラー福本。
(#むちゃくちゃ共感!)




画像7

そして、今日の北村さんのスマホには、充電できる充電器が刺さっているので、このあたりから「今日の締めの言葉は絶対にあるな。」と悟っていました。
(#悟ってあれかい!!!)

気になる方は、Facebookのライブ配信のアーカイブからご覧ください。(こちら ←)



画像8

そして、どんどん、どんどん西へ。
(#ご覧ください。ゴミ袋を。)



画像9

ゴミを探しながらゆっくり歩いているので、20分ぐらいでしょうか?ちょうどこのあたりに来た時です。



画像10

!?



画像11

ガ、ガイロジュ!!?



画像12

『街路樹だぁぁああー!!!』



そうなんです。


一見、綺麗に見える道路でも、このあたりは住宅が多く、学生の通学路だったり、通勤路だったりで、歩行者の通行量はかなり多い。

そして、死角も少ない


人間の心理でしょうか。

「捨てたいけど、捨て難い。」
「だったらもう、隠してしまおう!

これです。



画像13

たくさん拾って「ハシャグ」の絵。
(#心なしか、みんな笑顔!)

さすが全員ゴミ拾い経験者。
「空っぽのまま帰る」なんてことは、プライドが許しません。



画像14

そして、最近、ゴミ問題をエンタメにする会社、株式会社 GOMI の今井社長の元で、営業の修行を積んでいるカサやん

(株式会社 GOMI とは?・・・昨年の活動がネットニュースにあげられています。こちらです。←)


このぐらいの時間から、今日の営業の事を考えているのでしょうか。

(カサやんの営業奮闘日記はこちらです。←)



画像15

なんだかんだで、毎回、最終的にはかなり拾えてるんですよね。

「地理も積もれば!」ってやつです。

また明日もやりますので!!

お気軽にご参加下さぁぁーーい!!!



●参加者は随時募集中です!!

【顔馴染みと笑いながら、1時間太陽を浴びてゴミ拾い】


僕は、ゴミ拾いをする事で、シンプルに心も体も健康になると思っています。

「知らない人が多いと…。」って人は、事前にご連絡をいただくと、その辺は調整します!!
(#ゴミ拾いメンバーのグループDMがあるのです!)

あ、あと、知らない人とでも一緒にゴミ拾いをすると、もうほとんどの人が仲良くなるので、あんまり心配もいらないかもです!

あと、シンプルに「知らない人に会える!」ってのもむちゃくちゃ大きい点かなぁぁー。なんて思います!!

下に貼ってるSNSから、気軽にDMを送ってください!!!

お待ちしてまーーす(´ω`)ノ✨


▼僕の「Instagram」

https://instagram.com/sugimoto__h?igshid=szzuez0rosw9

▼「Facebook」

https://m.facebook.com/be.cool.hs

▼「Twitter」

https://mobile.twitter.com/sugimoto_h_

この記事が参加している募集

サポートをしていただくとむちゃくちゃ嬉しいです!!! あなたがくれたサポートは、主に毎日ゴミ拾いの「ゴミ袋」や「軍手」に使わせて頂きます!!! どうぞ宜しくお願いします!!!