見出し画像

アナザースカイ?

PON! PON! PON!!!!!!🎉🎉🎉

初めましての人は初めまして、知っている方はおはこんばんちは

スギちゃんこと杉本聖賢です。

画像1

↑は高校の卒アルです。こう見えても生徒会副会長でした🙄

自分は皆さんが思うような大学生とは少し違うと思います。まず今大学3回生ですけど、三島にきたのは今年の春です。それまでは地元の熊本で一浪した後、福岡の短大に2年間通い、晴れて日大国際関係学部の編入試験に合格したので三島にきたというわけです😊。

まず三島に来て最初に驚いたのは富士山の迫力でした。その当時、何周も見ていたゆるキャン△というアニメの影響で、富士山の綺麗さはなんとなく知っていた感ではいたんですけど、これほどまでに雪化粧した富士山が美しくかつ荘厳であり見るものすべてを圧倒する迫力に心を震わされました。自分はあまり感動を実感できるタイプではないがその時は身に染みて感動を感じれたと思います。また受験で三島にはじめて来ていてその時は合否は発表されていなかったんですが、なんとなく第六感的にここに住むんだなぁと感じました。

その直感が当たり、三島に住むことになりましたが、部屋を決めるときに最初は学生街である駅北側の方だったんですけど、見える景色がただ単につまらないなぁと思い、まだ楽しそうだった駅南に住むことに決めました。だけども、住む当初は福岡時代と違い遊ぶところがないため「ばりつまらん」と思っていました。そして初めての大学の登校日は健康診断でこの時にりょうくんに会っていなかったから多分みしまびとにも入ってなかったし、みらい研究所にも通っていなかったと思います。その日以降からは大学は前期全てオンラインとなりました。このような状況なので、6月から9月の最初までは熊本に帰省することになり地元の友達とPON!PON!🎊な感じでした笑。帰省中は「三島ばりつまらんまだまだ熊本にいたい」このような心情だったと思います。

画像2

↑帰省中の杉本

そして、三島に戻ってきてすぐに餃子を無料で食えるということでみらけんに初めて訪れます。そこにいたのはかなり酔ってるばりおもろいおじさんでした。その時までみらけんの存在は家が近所なので知ってはいたんですが名前と建物のインパクトで自分みたいな軽い奴が行くとこではないなぁと毛嫌いしていました。酔っている楽しいおじさんのおかげ?で「なんやここバカ楽しいところやん」と思えることができ、即決で店番になりました。その後に憧れのイケオジと綺麗なお姉様方🤔や子連れの名前が似ているお兄さん😅や、季節感ずれてる人🍙等、今後も継続して行きたいと思えるような人達がたくさんいて次の日から訪れるようになっていきました。毎日のように通うと、店番の数多の男を落としているお姉さん🚶‍♀️がずっといる安心感は半端ないものだなぁ感じます。やはり大学に通えないため新しい友達も作れないところが経験したことがなかったから知らず知らずに不安になっていったが、みらけんに通い続けることによって何も思わなくなっていました。

楽しいと思える実感が湧くと時が過ぎるのは速いものだと思います。自分はこの三ヶ月で様々なことを体験することができました。その中でも11月8日のイベントは、自分も主催を通して成長できたと実感しました。また、みしまびとの大人の方々の良いところはあんまり手伝ってくれないところ???かなぁと思いますこれは語弊がありますが、なんでも手伝ってあげるのではなくていい塩梅で成長できるように促してくれるところ?自分に語彙力がないのでうまく伝えることができませんが、自分はみらけんに来てみしまびとの人達と関わることで自ら動ける人に日々成長していると思いたい、いやなっているといえるかなぁ?まぁ、そこは客観的なところなので客観的にこいつかなり能動的だなぁと思わせて行きたいですね😁


最後にこれだけが言いたくて上の文章考えました。


みなさんいつもありがとうございます!


これだけ伝えたかったです!あんまりこういうのは照れ臭いので言いたくないんですが笑ありがとうってなんか良いっすよね、皆さんと関われることに日々感謝しています!これからもよろしくお願いします😊

まぁ自分は自分のペースで頑張ります。あと彼女は欲しいです。

画像3

ここが私のアナザースカイ!

三島ぁああああ!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?