見出し画像

今夜はちょっとヤバっ!

昼間は嬉しいことがあったのは良いけど、油断してしまった…

開始時間前に今夜国際手話の勉強があると気付き、慌てて用意して、セーフだー!と思ったが、、、

やはりついてなかったわ💦

iPodで共有画面の使用がなされて、あ〜😨って。

かつて同じような事があったと思い出した。

その時も画面に1人しか映せなくて。いろんな設定を弄ってみたが、とうとう解決できなかった。その講座は手話のできない聴の先生だったので、その先生の顔が見えなくても手話通訳者1人が見えていたのでこちらはあまり変わりはなかったが、ご親切にテキストを消してもらった。

だが、今夜のろうの先生はテキストを消せずにそのまま進行していた為、先生の顔が見えないんでは手話も見えない。どうしたら良いか分からなくて焦ってしまった😰

LINEで運営の方とやりとりして、設定を試してみてはどうか?と丁寧に教えてもらい、その通りにしたらやっと…´Д`)ヤット‥😭

と、勉強時間の終わるちょっと前に解決出来て…💦
まだ頭の中が混乱のまんま参加した😇

更に仕掛けてくるように、🐱アンが邪魔してきた。

あ〜忘れてた!🥶

別の部屋にお留守番のハズが出入り自由にしてしまったのだ💦

ちょっかい出してきて、益々青ざめてしまったが、皆さん🐱嫌いでなさそうでホッとしました。

覚えるの悪い時期があったからこそ、ほんの少しでも見逃さないように必死に勉強しているのに、今夜はもうホントにガッカリ( ๐_๐)。。

未知の設定で解決できたのは良かったが、今夜はテキストの半分以上も学べなかったのでどうしようかなぁ…⤵

ま〜、気持ちを切り替えて、明日は大人しくおしゃべりに参加してこようと。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?