デザイン案件の進め方|印刷物編

チラシ・パンフレット・報告書・ウェブ・名刺・ブランディングなど
日々さまざまな案件をご相談いただいています。

基本、スケジュールも金額も
案件ごとの予算にあわせて適正な内容をご相談していますが
ベースとなる進め方は、自分のためにもお客さんのためにも
やはり必要なので、まとめておきます!
(基本料金はコチラ)

▼目安
チラシ:30日程度
名刺:30日程度
パンフレット(4ページ):40日程度
冊子(12ページ):60日程度

以下はチラシの進め方です。

ーーーーーーーー

0日目|初回打合せ
「誰に」「何を伝えて」「どうしてもらう」ためのチラシか
など、根掘り葉掘りヒアリングして、全体像を掴みます。

約7日目|設計図のご提案
・どんな情報をどう配置するか
・ビジュアルの方向性
をご覧いただきながらチラシのイメージを膨らませます。

約14日目|デザインのご提案
デザイン案をご覧いただき、掲載情報・ビジュアルを調整します。
----------------
*印刷仕様の確認
枚数、紙質(厚み・質感)、納品先、形などを決めて見積もりを取ります
----------------

~約21日目|印刷発注(入稿)
ご提案したデザインから2回程度やりとりして完成。
印刷発注します。

約28日目|納品
印刷発注から1週間ほどで、ご指定の住所へ直接納品します。

ーーーーーーーー

基本的にはこの流れで行いますが
急ぎの場合や逆にじっくり作りこみたい場合など
それぞれにあわせて対応しますので、ご相談ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?