見出し画像

山口県の有名な美肌効果の温泉と桜巡り


いきなり創業400年の酒蔵代表になった元普通の主婦、宮崎朋香です。
急死した弟が必死で復活させた酒を守るため、山口県山口市の商店街の酒蔵で代表をしています。

noteでは、いきなり社長にならざるをえなかった時のドタバタした話や、お酒造りの話、山口のいいところ、趣味の話などを書いていきます。

今回のお話は、山口県では有名な温泉「一の俣温泉」と桜巡りの話です。

最近、肋骨にヒビが入って、療養の為、温泉へ行くことが多くなり、
一ノ俣温泉♨へ

一ノ俣グランドホテルさんで日帰り入浴。
ここは、打たせ湯がテレビで有名ですが、私がおすすめしたいのはここの泉質。

お肌がトゥルントゥルンになります✨美肌間違いないっ

最近、サウナにもはまっていて整うを経験したいとずっと思っていたけど…全く整わない。

この度、やっと整った!

やはり、サウナの水の温度差がかなりあるといいのでしょうという結果論‼️
めちゃくちゃ整いました。

かなりおすすめの温泉です。

その後、桜巡り。

一ノ俣桜公園の桜を皮切りに
よくインスタで見かける場所がここ!
この公園の中にありました。

青くて鯉がいて神秘的な
こじんまりとした場所です。

ここの桜もきれいでした。


トンネルっぽくっていい感じでした。

その後、大寧寺へ

桜がほぼ満開

ここの豊川稲荷社を、ゆっくり参拝したのは初めてでしたが、たくさんの地元の人達に愛されている神様なんだな〜と幟の数をみてあらためて思いました。

今回の桜巡りは、一ノ俣→湯本

どちらも温泉があるので、温泉巡りにもオススメです!

女性が気軽に日本酒を飲むきっかけをつくりたい!と、 山口テロワールを大事に田植えから酒造りをしています。

山口の豊かな自然の中で育んだ米と水をつかい、山口県産にこだわった日本酒を造っています。山城屋のお酒があなたの笑顔のきっかけになりますように。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?