見出し画像

Voicyを是非聞いてみて!

どうも、すぎちゃんです。
今回は私が最近ハマっている「Voicy」について書きたいと思います。

ご存じの方もいるかもしれませんが、「Voicy」は音声メディアのプラットフォームです。

https://voicy.jp/


イメージとしてはラジオのビュッフェといったところでしょうか。
個性豊かなパーソナリティが毎日配信をされています。
パーソナリティーの方々は、芸能人、プロスポーツ選手からインフルエンサー、実業家まで様々です。
パーソナリティーになるには審査があります。なんと通過率は5%です。。審査制の是非はありますが、私個人の意見としては、審査されているパーソナリティーだからこそ、信用・共感ができる内容が担保されているのだと思います。
また、ネガティブな情報が少なく、リスナーのコメントも優しくYouTubeやTwitterでしばしばみられる「炎上」が少ないのではないかと感じます。

正直なところ、テレビやネットニュースを見るよりもよっぽど役に立つ情報が得られるので、感謝してます。

私がおススメするVoicyチャンネル

私の独断と偏見で選んだ、おすすめVoicyチャンネルを紹介させていただきます。かなり偏ってますが、参考になれば幸いです。

①#鴨頭嘉人の朝礼
YouTube講演家 鴨頭嘉人氏のチャンネル
ビジネスのノウハウ、マインドなど盛りだくさん

②#西野さんの朝礼
キングコング 西野亮廣氏のチャンネル
鴨頭嘉人氏がおすすめしていたのでフォローしました。
これまで抱いていた西野さんのイメージがごろっと変わりました。彼はもはや芸人ではありません。かなりアツい人です。

③世界はあなたの仕事でできている
「働くあなたの応援団長」朝倉千恵子氏 のチャンネル
一度聞いてほしいです。心が整うから。毎朝仕事に対しての考え方を学ぶことができます。
凛々しいお声はさながら宝塚スターのようです。

④大河内薫のマネリテ戦略室
税理士の大河内薫氏のチャンネル
その名の通り、マネーリテラシーを高めてくれる内容。これでお金を勉強しなきゃと思えるようになりました。

Voicyは聞き流しできるから、隙間時間も有効に使えます!
通勤、通学時に聞いてみてはいかがでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?