見出し画像

箱根旅行のホテル、どこにする?

温泉に浸かり日々の疲れを癒しつつ、東京オリンピックで活躍するアスリートたちを応援しようと、箱根に1泊2日の旅行へ行きました🏃‍♂️
それにしても、今回の箱根はマイカーで行きましたが、相変わらず東名の渋滞は酷いですね…😂🚘高速道路の休日割引はコロナの蔓延防止で停止中ですが、それでも本当にたくさんの乗用車が走っております。

今回は箱根旅行で利用した小涌谷にあるホテル、「天悠」を紹介させていただきます👏👏♨️♨️

▼天悠website

websiteでも謳っておりますが、天悠の名物といえば、グレードを問わず全客室に露天風呂が付いているところ!入浴時間や周りのお客さんを気にせず温泉を楽しむことができます👍♨️

チェックイン時は露天風呂に温泉が張っていないので、部屋内に備え付けのお湯はりボタンを押下すれば、約15分でバスタブに温泉が貯まります。湯温がかなり高いので、バスタブに隣接している足し水ボタンを活用して適当な湯温にしてくださいね🙆‍♂️
ただ、ベランダには露天風呂しかないので、部屋内にあるシャワー室で身体を洗ってから、露天風呂を利用することをお勧めします♨️

また、天悠には一般的な温泉旅館同様に大浴場も用意されています。こちらにはシンガポールにあるマリーナベイサンズ名物のインフィニティプール🏊‍♂️を彷彿とさせる“インフィニティONSEN“があるので、部屋備え付けの露天風呂ではなく大浴場に行くお客さんも多いみたいですね😃

ゆっくりと温泉を楽しめるのは言うまでもないですが、フロントやレストランスタッフの“おもてなし“もGoodです🙆‍♂️
他にも夕食時間にフロントスペースで生のトランペット演奏を聞けたり、1階の庭園に出れば綺麗なイルミネーションを楽しむことができますよ😎

天悠、想像以上のスペックでした…😄
そんな天悠の運営会社は、かの有名な“椿山荘“を所有している藤田観光ですか…さすがですな👏
カップルでゆっくりするのも良し、リタイア後の夫婦旅行で利用するのも良し、アミューズメント施設ユネッサンも隣接しているのでファミリーでの滞在も良いと思います🙆‍♂️

箱根旅行に行く際には、是非天悠での宿泊を検討してみてくださいね😎

▼ユネッサンwebsite

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?