見出し画像

今日は大開運日

こんばんは、スギモトです。

note毎日投稿投稿43日目です。

又聞きになりますが今日は最高の開運日「天赦日」のようですね。

2021年は6回しかないそうで、今日はその内の2回目だそうです。

「天赦日」だけでもかなりの開運日のようですが、金運アップである「寅の日」と一粒の籾が万倍にも実る稲穂になるという「一粒万倍日」が重なっています。

つまりお金を使うのに最適な1日です。

新しい事を始めたり、自分に投資するお金を出すなら、今日はピッタリの日ですね。

ただし、ギャンブルなどの借金は万倍に増えますので気をつけましょう。

僕には全く関係のないお話ですが、婚姻にも良い日だそうです。

結婚は勢いも大事ですからね。

環境を変化させることで、これまで進展のなかった関係に進めるかもしれません。

僕はオカルトやスピリチュアルを信仰しているので、割とこういった占いめいたものを信じます。

ですが、運勢が良かろうが良くなかろうが日々は過ぎていきます。

良いに越したことはありません。

だから、毎日を最高にしてしまえば良いだけです。

ザ・脳筋。

世の中にある理不尽なことのほとんどは己の力の無さからきていると思います。

小さな悩みでも積もり積もって大きくなります。

悩みを溜めないためにも物理的な力を身に付けることで、理不尽を回避しましょう。

そして、本当にどうにもならないときはちゃんと逃げましょう。

明日から新社会人になる方は、絶対に「逃げる」の行動コマンドを忘れてはいけません。

「3年は続けないと」とか「そんなんじゃ他にいっても通用しないと」なんてほざきやがる奴らもいますが、そんなことはありません。

安心して下さい。

しっかり通用します。

頭のおかしな会社で通用しなのは至極真っ当なことです。

だって考えがおかしいのだから。

常識がある人と常識のない会社が合うはずがありません。

世の中には逃げた先で成功している人だって沢山います。

これから先長い人生を歩む中で、自分に合う仕事や生活スタイルを探していってください。

仕事で悩む人が一人でも減ることを祈っています。

そんなスギモトは新しい案件に応募していますが、なかなか上手くいきません。

おまけに来週は月曜日から泊まりの出張が入っています。

「こんな所で立ち止まる訳にはいかねぇんだよ」と呟きながら今日も家に帰って案件に応募します。

さぁ、働こう。

それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?