見出し画像

スギモトの心の炎が青色になってやる気バイブス爆上がりした話

こんばんは、麺は硬めオーダーのスギモトです。

出張にライターといろいろとバタバタしていて、連続投稿が完全に途切れました。

今日からまた連続投稿を生活の一部として続けていきます。

note毎日投稿138日目、今日は唐突な帰省の続きです。

正直友達が多いとは口が裂けても言えないスギモトですが、ありがたいことに数名死ぬまで付き合っていくんだろうという男たちがいます。

その一人である和尚さんと深夜にコソコソと会ってきました。

一月に7、8回ほど電話をしながらゲームをするので、あまり久々感はありません。

まぁ、我々が邂逅するとなれば行く場所・やることは決まっています。

そう、飯を食べにいくのです。

埼玉の生活圏内に山岡家の店舗がなく、そろそろ右手が震える禁断症状が出ていたので半年間はこれで安心です。

何を隠そうとスギモトと和尚さんは山岡家のネオンに釣られる、さながら「真夏の蛾」と自負しています。

我々の周りにも徐々にこの「蛾」が増えているそうです。

そして、ラーメンに限らず、何か食事をした後は必ず胃のパージ(浄化)を行います。

時間がない場合ならマックシェイク、その他であればスタバなどが鉄板ですが、今回はあえてコメダ珈琲です。

これがガッツリラーメンを食べた後の、胃のパージ(浄化)です。

これに追加でソイラテを、カチ込みました。

会っていたのはたった数時間でしたが、こんなご時世に近況報告・くだらない話ができて良かったです。

何よりも少し落ちていたメンタルが再び回復しました。

熱いハートにさらに火が灯りました。

例えるなら理科の実験で使うガスバーナーの火が、赤色から青色になった感じです。

そして、次地元に帰る時はサラリーマンではなく、一人のライターとして帰ることを誓った夜でした。

ちなみにこの夜はやる気が爆上がりしたため、2時間睡眠をし、3時から朝活をしていました。

地元帰省編は次がラストです。

それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?