見出し画像

禁酒5ヶ月目に突入した話

こんばんは、スギモトです。

note毎日投稿79日目です。

GWも終わり今日から通常運転の日々が始まります。

僕はと言うと、途中経過を報告していたクライアントから連絡がなく「進めていいってことか」と仕事を進めていると、本日早朝にリテイクの指示が来るという大誤算。

別の案件の準備も進めていた矢先に、エマージェンシーです。

また生活が崩壊するイメージしかありません。

なんでもう少し早く連絡をくれなかったのでしょう。

朝から血の涙を流して、オフィスへ向かいます。

あと私事ですが、5月がスタートしたことにより、禁酒も5ヶ月目に突入です。

これまで毎日晩酌をしていた訳ではありませんが、誘われれば飲みに行く位にお酒は好きでした。

ですが、ライター修行を始めるにあたって僕はある制約を課します。

それは何かを捨てること。

そこで僕が捨てた物は「お酒」「睡眠」「外出」でした。

「いや、極端!!!!」と思われても仕方がないほど脳筋ですね。

幼い頃から「何かを得るには何かを捨てねばいけない」と生きてきました。

それは最終的に多くの何かを手に入れるために今は我慢をすることだと野球から学びました。

そう、僕は今とんでもない強さを手に入れるために修行しています。

見事、「ライターになる」第一目標を達成したら、久しぶりにお酒を解禁してもいいのかなと思います。

そして人は弱い生き物です。

意思を曲げるのは簡単ですが、そこで粘ってこそのスギモトなのではないでしょうか。

今日も相棒のMacBookとこれから僕の1日がスタートします。

「今日も最高の1日にしよう!!」

今日もバリバリ働きます。

それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?