見出し画像

富山県の自然に癒された話

こんにちは、スギモトです。

note毎日投稿62日目です。

今日は朝から富山県に出張です。

先週の金曜日も出張で、なおかつ出発直前に月曜日の出張を伝えられ概要も把握していませんでした。

割と頭にきていたので、最悪バックれてやろうかなと逃亡を計画したほどです。(皆さんはマネしないでください)

朝7時半に慣れた足取りで東京駅から新幹線に乗り込みます。

新幹線や飛行機の時間は基本的にライター関係の仕事を進めます。

普段と違う環境ですので、意外と捗りますね。

いざ富山駅に着いてもう一回乗り換えをし、特急ひだ8号に揺られているとそこには豊かな自然が広がっていました。

「出張に来て良かった!」なんてチョロい男なのでしょうか。

先程までの憤慨が綺麗さっぱり無くなりました。

僕は地方出身ですので田舎の風景は見慣れていますが、やはりこれまで行ったことのない場所は新鮮な気持ちになりますね。

あと、特急電車なるものに乗るのは今回が初めてです。

富山駅でチケットの買い方が分からず、冷や汗をかきました。

駅員さん、その節はありがとうございました。

こうしたハプニングも含めて「旅」についての記事を書きたい欲が沸々と湧き上がりました。

クライアントさん、お仕事ください!!!

昼夜問わず絶賛駆け出し中のスギモトですが、やはり案件の獲得にかなり苦労しています。

気合いと根性はもう一人前を通り越していますが、どうしても実績がないと相手にしてくれないパターンが多いです。

数打ちゃ当たる戦法では単価が雀の涙以下の案件しかヒットしない可能性があり、所謂「やりがい搾取」を受けてしまいますね。

中々単価と実績の折り合いがよろしい案件は簡単には獲得できません。

ライターの先輩方はどのようにしてこの苦しいセカンドインパクトの乗り越えたのでしょうか。

もし良ければコメント欄の方にご一筆いただければ、今晩からの励みになりますので是非よろしくお願いいたします。

何卒ッ、何卒ッ!!!

できればGW前にテストライティングや案件を少しでも獲得して、連休をガッツリ仕事に充てたいです。

クライアントの皆さん、お仕事ください!!(2回目)

ここに活きの良い駆け出しフリーライターがいますよ。

神様もここは一つ何卒よろしくお願いいたします。

そろそろ目的の駅に到着しますので、本日はここまでです。

それではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?