見出し画像

なんかいいことやれたらいいな

今日もしっかり勉強して、ご飯食べて、お風呂に入る。そして、好きな人達と好きなことを話す。いつも変わらないけど、いつも満足している日常。だけど完璧に満足しているわけじゃなくて、僕はいつだってやりたいことがたくさんあって困るし、心が豊かになるものを探している。それは本であったり音楽であったり絵であったりするんだけど、時々ちょっと不安になったりする。
僕は一体何になりたいんだろう。一応のところ「理学療法士」というものになって人の健康にひいては幸せに関わりたいという目標はあるものの、自由に好きなことして生きていきたいという願望も併せ持っているのだ。もっというと自分の好きなことだけしてぐうたら生きていきたい。根っからのナマケモノはこれだから…。

そんなわがままな願望を叶える為にやらなければいけないことはただ一つ、毎日続けて創りつづけることだ。ぐうたらする為に僕は頑張るのだ。
だって一度きりの人生だもの、時間が過ぎていってしまうなら自分から捕まえに行かなければ。理学療法士として働きながらなんかいいことやれたら、それが一番理想なのかもしれない。
#エッセイ
#夢
#将来

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?