見出し画像

4号機の思い出補正

てつさんの最新動画で4号機レトロ台を打つ動画が公開されました^ ^

いやー、完全におっさんホイホイですねw


この頃の台をリアルタイムで打っていた頃は、ケータイにカメラ機能も無い時代でましてや動画を撮るなんて行為はなかったので、好きなリーチ目なんかが出た瞬間はリアルに狡猾な表情でリールを眺めていたもんです。


珍しい出目だと回すのがもったいなくてもったいなくてw


画像1

こんな目が予告音もなしに出ようもんなら

画像2

脳汁ブシャーですよホントw


この動画で紹介されているアステカと大花火ですが、僕はこの2機種が新台で入って割とすぐの頃にスロットを始めたので、やたらこの2機種が人気だったことを覚えています。


アステカは正直めちゃくちゃ辛かったです。なんせ自分の地域は等価だったのでまぁ設定が入るわけがなくw

スロットを始めた頃はアステカの面白さに魅了されたものの、馬鹿の一つ覚えの様に空いていれば座ってたのでボロカスに負けてましたww

設定6ならBIG確率1/180で機械割は130%を超えるバケモノですが

設定1は1/315.1....


現行パチンコのMAX台とほぼ確率が一緒ですから、ハマるときは時は鬼の様にハマりますwww(1000ハマりなんか珍しくもなんともない)

1回のBIGで取れる枚数はきっちりリプレイ外しと小役奪取して平均285枚くらいだったかな?

アステカはベースも低く千円で30回回らなかったと思います(14枚チリをしっかり狙ってたら30上回るかもですが)

フル攻略したとてさすがに1は打てなかったwww


てつさんも動画内で思い出補正は凄いと話していますが、ホントにこの頃の機種は青春なんですよ(涙)

SE、BGM、ボタンの感触、筐体のたたずまい、

画像3

非の打ち所がない(美化しすぎw)


この頃の4号機がノーマル機でリメイクされるのもやっぱりこういう名機が素晴らしかったからなのは否めない訳で。

アステカやワードラなどのCT機はリメイクは難しいと思いますが、アクロスさんならいつか作ってくれると信じています!!


アクロスさん、ワードオブライツのリメイクを6号機で開発してください。

画像4

お願い・・・!!!(こんだけアステカ語っといてワードラ推しw)


CTは再現不可能でもあのサウンドと出目、演出が再現されていればそれだけで満足ですw

余談ですが当時アルゼ(現ユニバ)とサミーはCTの特許権侵害で裁判を起こしていた記憶があります。

その2社が今は共同出資で新しい会社設立してるんだから凄いですよねww


以上、4号機の思い出について記事を書いてみました^^

最後に、てつさんは動画内でデルソル嫌いだって言ってたけど僕は実はCT機だとデルソルが一番好きですww

画像5

チャレンジBIG中のBGMの

ああん♪


がたまらんのよwww(分かる!って人はコメください)


今回はこの辺で!ではまた!



Twitter

https://twitter.com/sugi2368





この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?