見出し画像

アメリカクレカ活用術!iPhoneを買って高級ホテルに泊まる!

どうもこんにちは、Sugiです。
2024年1月上旬、私のiPhoneが使えなくなってしまいました。
まだ3年半しか使っていないのに、画面が反応しなくなってしまったのです…。

iPhoneはアメリカで買うと言えども最低500-600ドルはするため、
非常に痛い出費です…
日々、チマチマとポイ活をしている自分からは考えられないくらいの
大型出費なのです…。

ただ、「ピンチはチャンス。」ということで、
この出費の還元分を最大化して旅行の足しにしようと画策します(笑)


さて、どのiPhoneを買うか?

最新のベゼルのないiPhoneも考えました。
でも、私には使わない機能がたくさん。
写真もほとんど撮らないし、ゲームもしない。

最新式のiPhoneを買うメリットが少ないことが判明。
→昔ながらのiPhone SEを買うことにしました。


税抜きで$479。税込みだと$500越えですね。


候補1 Chase Freedom Unlimited

まず候補に挙がったのは、Chase Freedom Unlimited。
このカードはすべての支払いに対して、1.5%のポイントが付きます。

今回の場合、
 $500× 1.5% = $7.50
                           → 750ポイント(1ポイントは最低1セントです。)

確かに、750ポイントは大きいですが
残念ながら、一発で旅行を賄えるほどではありません。


候補2  Apple Card

これは文字通りAppleのカードですね。
このカードの最大の特徴はApple製品を購入すると
3%キャッシュバック
されることです。



電化製品を購入して3%還元されることは珍しいので、
Appple製品を使っている人は持っておいて損はないカードです。
年会費も無料ですしね!

さて、今回の例で考えると…
$500× 3%= $15
うーん、$15で泊まれるホテルがあればいいのですが…
安すぎて治安等もろもろが心配ですね…。

しかも、Apple Cardはキャッシュバック専用のカードでした!
ホテルとか予約できないじゃん!!


候補3 Chase Freedom Flex

三番目に候補に挙がったカードは候補1の双子のようなカード。
こちらのカードは基本還元率は1%です。

1%?
Chase Freedom Unlimitedよりも還元率が低いのでは?!

と思った方、少し待ってください!!

このカードの特徴としては、4半期ごとにボーナスカテゴリーが決まり、
その還元率は5%に跳ね上がります!(基本1%+ボーナス4%)



1-3月のボーナスカテゴリーは、
・スーパーなど
・ジムの会費
・スパなどの費用

さらに、私はこの時点でFreedom Flexを持っていなかったため、
新規申し込みをしました。すると!


※こちらの5%キャッシュバックは期間限定です。

  • $500使うと、入会ボーナスで$200(20,000ポイント)の還元!

  • 初年度はガソリンとスーパーが5%還元!

これにより、スーパーでの還元率が9%に跳ね上がりました!
なので、このクレジットカードで決定です。
さて、iPhoneを買いにスーパーに行きましょう(笑)


スーパーでiPhoneを買う。

さて、スーパーに行きます。もちろん、お目当てはiPhone!
ただ、スーパーでiPhoneを直接買えるわけではないので、
Apple Gift Cardを買いに行きます。

$500分のギフトカードを購入すると…
$500× 9%= $45
     → 4,500ポイント

さらにこのギフトカード購入によりウェルカムボーナスの条件も
クリアするので、ボーナス$200(20,000ポイント)。
この一撃で24,500ポイントも稼ぎ出したのです(笑)


稼いだポイントで何ができる?

Chase Freedomシリーズはキャッシュバック専用のカードですが、
有料のカードと組み合わせることによって、旅行系の会社の
ポイントに交換することができます!

例えば、United航空のマイルにも1:1で交換できるので
24,500マイルならロサンゼルスからニューヨークまでの
片道分のチケットは余裕で買えますね。

また、ハイアットのポイントにも1:1で交換できます。

パークハイアットやグランドハイアットは厳しそうですが、
24,500ポイントで泊まれるホテルもありそうですね!!

色々と旅行計画を立ててみようと思います!!


Chase Freedom Flexの詳細はこちらから!

https://www.referyourchasecard.com/18o/136JK5RX82



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?