見出し画像

#TOKYO2020 開会式

どうも、佐藤です。

お前誰なん?ってなるかもしれないけど…。オリンピックの開会式について。みなさんどう思ったんですか?ピクトグラムすごかったとかドローンすごかったとか、すごい言ってますけど、正直どうだったんですか?

私は、もう途中で飽きて眠ってしまったし、3時間くら踊り続けていいたボランティアのおじちゃんたち可愛いな〜って思っただけ!

正直、リオの時のあのワクワク感。安倍政権なんて微塵も好きじゃなかったけど、あのアベマリオでちょっと好きなった。なんか、若者のそういう軽い感じにも訴えかけるような。コロナ禍だからこそみんなを元気にしてくれそうな演出を期待していたの。

ミノミュージックのみのさんが動画出してくれて本当にありがとう。私の違和感を代弁してくれて。もっと伝えられたはず。日本の良さを。開催する意味を。開会式で、変えることが出来たはずなのに。何より悔しいのは、豊かな日本の才能、アーティスト、文化を中途半端な感じで伝えてしまったこと。

とは言いつつも、オリンピック家でちゃんと応援してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?