見出し画像

【ニュース】Sony×SAOの破壊力


こんにちは、Sugenoです!

今回のタイトルはものすごくバカっぽくて個人的には気に入ってます笑


とにかく語彙力が激減するくらいにテンションが上がったトピックでしたので、ご紹介させていただきます。

皆さんはSAOをご存知ですか?
ソードアート・オンライン、通称SAO。ライトノベル原作でアニメやゲームなど幅広くメディアミックスしている作品です!

簡単に作品の概要を説明すると、主人公キリトくんがVRMMO(仮想世界に入り込んで現実のような体験ができるゲーム)で遊んでるんですが、ゲーム製作者の企みでゲーム内に閉じ込められて、現実世界で目を覚ませない状態になってしまいます。キリトくんは主人公補正がかかっていて、めちゃくちゃ強いので、そのゲームをクリアしてゲームに囚われた他のユーザーたちを現実世界に返す英雄になりました。
その後も数々のVRMMOやARゲームなどで冒険を続けていくんです。

素晴らしいのは、作者である川原礫先生の想像力なんです。
「VR技術が進歩したら、このキャラはこう動くだろう」という発想を作品で表現しています。テクノロジー、時代の先読みが素晴らしいです。
というか、時代がSAOに追いついていくという印象があるほどです。
数多のSF映画にも言えることですが、人間の想像がテクノロジーを改革してきたのは間違いありません。

その世界をSonyが表現するというのです。ワクワクしないわけがないです!
SAO好きもVRに興味がある人も必見です。

SAOを知らない人もめちゃくちゃテンション上がりませんか?笑

個人的には、SAO -オーディナル・スケール-の「オーグマー」というARガジェットは近い将来、我々の手元に届いて常に身に付けているものになると淡い期待を抱いています笑

みんながそれぞれのユイちゃんを携えて街を歩く。路上でARレイドバトルが始まる。想像しただけで最高ですね笑

何はともあれ引き続き、AR・VR業界は注目したいですね!

以上です。ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?