えんを増やす

縁です。円じゃなくてね。

月曜日から二人の冒険者がギルドハウス菅島(菅島内で買った空き家)に滞在中です。

ギルドハウス十日町でギルドマスターのハルさんに話を聞いてきてくれたとのこと。

ハルさんが気にかけてくれてた事もメチャメチャ嬉しいし、話を聞いて菅島まで来てくれた事もメチャメチャ嬉しい。

ポーカーフェイスなのでわかりにくいかも。

職業柄、副業は出来ないので奥さんにも色々協力してもらって、これまでに今回の2人も入れて4人の方々泊まってくれました。

これから少しずつ知ってくれる人が増えて、その中から菅島の事に協力してくれる人や住みついてくれる人が出てきたら良いななんて思っています。

最近流行りの言い方をすると"関係人口"。
ギルドハウス菅島は"関係案内所"にして行きたいのかもしれません。
そうすると自分は"関係案内人"か。

ゲストハウスでもシェアハウスでもない住み開き。
メインで住んでないから住み開きでもなく"空き家解放"かも。

自然体な空間を作れたらと思っています。

気になった方は

https://www.facebook.com/profile.php?id=100003155808743
にメッセージなり送ってもらえればと思います。

あと、お世話になっているギルドハウス十日町のハルさんのnoteを紹介しますね。
https://note.com/west2538
僕がやりたい事がなんとなく分かってもらえると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?