見出し画像

菅谷祭「基調講演」はインフレ時代の予言書となる。

一般席の残席も減ってきました。

■YouTube成功者講演会+大交流会「菅谷祭2022」

YouTube実践成功者講演会「菅谷祭」は、
2017年1月に初開催しました。

今回と同様に初回の「菅谷祭」でも
私が冒頭の30分、基調講演を行いました。

その動画を久しぶり見返し、我ながら
驚きました。

5年後の現在をすべて言い当てる
明確な「予言書」になっているのです。

5年前の基調講演では、「物価高」
「金利高」「増税」「実質的な収入減」
それに伴う「不況(スタグフレーション)」を
すでに予測し、それに応じた対策を明言しています。

私の仕事は経営コンサルタントですので、
いかに正確に近未来を予測し、どのような
具体的な対策を講じるべきかを常に考えています。

ですので、このような予言をすることは
私にとり日常的なもので当然のことです。

ですが、2017年当時にこの基調講演を聞いて、
経営の方向性を「インフレ型経営」に転換
できた方は、昨今のインフレを慌てずに
受け止め、業績を伸ばしています。

その一方で、その方向転換ができない
「デフレ型経営」の方は、今になって
右往左往しているわけです。

今回の「菅谷祭2022」に登壇する講師は
すべて「インフレ型経営」への転換に
成功し実際に業績を上げている経営者です。

未来を正確に予測し、それに応じた対策を
講じた経営者ともいえるでしょう。

今回の「菅谷祭2022」でも今年後半から
来年にかけて私たち中小企業の経営者が
何を考え、どのように行動すればよいのか
明確に「予言」します。

講師6名の講演に併せてご期待頂きたいと
思います。

「5年前にあの話を聞いたから、
今の会社がある。」

あなたにそのように感じて頂ける
時間になるはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?