見出し画像

人生とビジネスをより豊かにする「話し方」「伝え方」とは。

この秋も飛ばして参りますよ。

■9月・月例セミナー

「ズームイン!!朝!」元女子アナウンサーが教える!
相手の心をつかみ動かす話し方・伝え方。

「ズームイン!!朝!」の元女子アナウンサー、
小紫真由美さんの登壇です。

小紫さんは何を隠そう私に「話し方」の基礎を
叩き込んでくれたコーチでもあります。

12年前、全国講演の仕事が激増した私は、
「話し方」の個別コーチを受けるために
小紫さんの住む新潟を訪問しました。

人前で話す機会が一気に増えたため、
その基本を徹底して指導して頂くためです。

この個別レッスンでは、みっちりと一時間半、
ビデオカメラを回しながらの小紫さんの
熱血指導が行われました。

人気テレビ番組でもマイクを握った
元女子アナウンサーで今日でも講演、研修に
登壇し続ける小紫さんの指導は、
「話すこと」「伝えること」を生業にしている
私の礎になっています。

YouTube動画は、カメラの前に立ち
自身の想いを伝えるツール。

当然、その「話し方」「伝え方」は
重要な要因になります。

またYouTube以外の場面においても、
経営者は様々な場面で「話し方」「伝え方」の
スキルを問われます。

私はもう10年以上、「話すこと」「伝えること」だけで
生活しています。

講演、企業研修、コンサルティングなどの各場面で
効果的な「伝え方」ができているので「話し」だけで
累計10億円以上の売上を得られているのです。

YouTubeはそれを表現する手段ですが、やはり
基礎的なスキルとしての「話し方」「伝え方」は
無視することはできません。

今回の月例セミナーは小紫さんによる人生とビジネスを
より豊かにする「話し方」「伝え方」を向上させる機会です。

後半には会場参加者に対して個別ミニ・レッスンも行い、
12年前の菅谷信一も実際に指導を受けた
「短時間で劇的に変化・進化する」話し方、伝え方を
実際に体感して頂きます。

もちろん新潟での会場受講だけではなく、
オンライン(後日録画動画を提供)での受講も可能です。

小紫さんの話し方、伝え方講座で、
あなたの人生とビジネスが更に
開花することを願っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?