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今月で誕生3周年「YouTubeショート」の現在地。

早いもので
「YouTubeショート」が誕生して
今月でちょうど3年が経ちました。

今回はそんな皆様の投稿結果から得られている
「菅谷独自の膨大なデータ」をもとに、
「YouTubeショート」3年経過後の現在地を
お伝えしたいと思います。

1)検索上位表示は相変わらずスピーディー。

投稿後、Google1位に表示されるのが
以前は「投稿1時間後」⇒今は「3時間後」
と少し遅くなりましたが、それでもまだ
スピーディーであるのは変わりありません。

継続的にショート動画を
投稿しているチャンネルを検索順位上
優遇しているのも今なお変わらない印象です。

2)検索上位表示の継続性も依然キープ。

瞬時に上位表示できるだけでなく、
その順位が数ヶ月、数年経過してもなお
維持され続けているのも変わっていません。

これは従来の「横長のYouTube」と共通する
大きな特徴で、会員様の中には
従来の横長動画を10年以上も
上位表示させ続けている方もおられます。

3)ロングテールキーワード戦略と
非常に相性が良い。

複数の単語を組み合わせた
検索ボリュームの少ないニッチキーワードを
カバーして数多くの検索1位を達成させ、
その束(たば)の力で問合せや成約を獲得。

これがロングテールキーワード戦略ですが、
ショート動画はこの戦略と
非常に相性が良いのです。

このように今なおメリットの多い
YouTubeショート動画は
本業のスキマ時間で取り組めるのも
大きなメリットです。

というわけで、誕生して3年経った今でも
「YouTubeショート」は我々中小企業の
集客・売上アップを後押ししてくれる
強い味方です。

ただし、そんな知識だけを得ても
実践しなければ何のメリットも得られません。

実践を積み重ね、成果に結びつける場として
ぜひ【YouTubeマトリクス】の入会を
ご検討ください。

残り3名様で今期の募集は終了です。


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