見出し画像

【最強の習慣】

どうしても朝が苦手、、という方には
オススメのお話になります。


ここ2週間取り組んでいますが、
今まででこんなに充実した朝の時間は初めてです。


「始めよければ全てよし」
という言葉があるように
1日をいいスタートを切って
その日のパフォーマンスをかなり効率的にしてしまおう!


とのお話を聞いて早速実践してみました。
僕も、ずっと朝が辛くて起きられない
前日の疲れが取れなくて、、
などがありました。


そもそも10年くらい
会社での朝礼でネガティブな話しを1時間も
鬱々とした話をされても
その日のいい仕事ができません泣


この朝の嫌な習慣..って思い出さなくても
頭に刷り込まれているので、
朝が起きられなくなって
余裕を持って起きていたのに
だんだん起きられなくなり遅刻します。


朝受け取った負のエネルギーは、
きちんと祓っておかないとずっと引き継ぎます。


それでも、
「自分は話を聞いていないから大丈夫です!」
って思っていても、
その場にいるだけでエネルギーを
浴びてしまってるので、
エネルギーの消耗が激しくなってしまうんですよね。


低いまま仕事をして、
それで、「やっと開放されたー!」と思って
帰ってきても、すぐにYouTubeやゲームなどを
見続けてしまってリセットせず寝落ちしたりします。


なので、
前の日のネガティヴなエネルギーを繰り越して
次の日ってなるので、
朝が辛くなってしまいます。


でも、ですよ、
もし明日が、
「半年前から企画していた旅行に行くんだぁ!」
とか、
「予約1年半待ちのあのお寿司屋さんに行ける!」
前日のワクワクと言ったら
最高潮に振り切っていると思います。


次の日に備えてってできますよね。


じゃあこのイメージを!
と思ってしまいがちですが、
この方法は、脳波をβ波にしてしまうので
興奮状態になってしまうと
意識の深くには入ってこないんですよね。


これは、催眠術にかかる人を
見るとわかるんですけど、
変性意識に入ってる瞬間の人って
性格や行動それに食べ物の好みまで
変わってしまいますよね?
「あなたは、だんだん〇〇になる〜」
なんてやっていたと思うのですが、
かなり効果が出るそうです。


僕も以前は、そんな類の話と思っていたのですが、
理屈がわかってくると、
「そういうことか!」
とだんだん催眠にかかっているのかもしれません笑


結局のとこ何が正解なのか?というと、
まだ、長くなりそうなのでまた次回!
では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?