見出し画像

冬の海の色編。

 昨日の記事の終わりには、今日も届いた本について書く予定としましたが、ちょっと雪が降って積もってしまったんですよ。
そうなるとお茶の間はメチャクチャ暗くなってしまったし、玄関周辺を雪かきしたりで肉体的に疲れてしまったのでした。すみません。

 届いた本については明日以降に書きますので、お楽しみに。

・実家から海辺までの道

 本当に我が家は海辺にあるので、そんなに雪がどんどん積もることは少ないのです。。
今年は水道管が凍結したことがあったりと、例年以上に寒くなっているのでした。

 で、私の家族は道路に雪があるうちは運転しない方針なので、火曜日に買い出しに出かけてから、全く買い物に行けない状態なんですねー。
しかも、バスで買い出しに出かけようにも、土日は運休なのですよ。。

 割とお菓子やパン、カップ麺とか細々した食料品はあるんですが、おかず類が不足してきてしまったのです。
まー、私は平気なんですけど、家族は不機嫌になってしまったんですね。。
しかも、土曜はテレビもラジオも私の目当ての番号がないので、私は延々と寝ていますから、家族の間に流れる空気はあまりよろしくないのです。

 仕方ないので、玄関周辺~海辺までの道の雪かきをしてしまった私です。
こういう時に限ってご飯の残りも少なくて、夕食をどうするか考え中の私です。。
そんな感じです。

 ではまたー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?