見出し画像

イチゴスペシャル風生ケーキ編。

 土曜日に所用ついでに地元スーパーに寄って買い物したのです。
その時、イチゴスペシャルがこんなに小さくなってしまったんだと泣きそうになりながら、でも安いから買ってしまった私です。。
あまり細かい値段は書きませんが、普段その地元スーパーで売っているイチゴスペシャルより40円(だったはず)安かったと記憶してます。

・イチゴスペシャル風生ケーキ(ヤマザキ)

 イチゴスペシャルとこのイチゴスペシャル風生ケーキの最大の違いはですね、イチゴスペシャルはバニラクリームとイチゴクリームの二層なんですが、このイチゴスペシャル風生ケーキはホイップクリームがかなり多めのところにイチゴジャムが入っている形なんです。
まー、好みもありますから、簡単に断言はできませんが、ゴージャスさというか、食べた感じではこのイチゴスペシャル風生ケーキの方が充実しているように思いました。

 スポンジケーキ部分に関してはそれほど差を感じなかったのですが、ケーキとクリームのバランスを考えるとやはりイチゴスペシャル風生ケーキの方が好みです。
ホイップクリームが苦手という方も一定数いらっしゃるので、どちらがいいとは言い切れませんね。。

 イチゴ味のパンが充実していた中だったので、イチゴスペシャル風生ケーキを選んだのですが、バナナスペシャル風生ケーキは存しているのか妙に気になります。
ただ、バナナスペシャル風生ケーキの味を想像してみると、ホイップクリームとバナナジャムの相性に多少疑問を感じてしまうので過度の期待はできませんが、やはり一度は食べてみたいところです。

 あ、このイチゴスペシャル風生ケーキは要冷蔵なのでした。こういうところは大事です。
生暖かい状態だとかなり味の感じも違いそうですから。とかなんとか思ったり、考えながらいただきました。

 ではまたー。


 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?