見出し画像

特別企画~好き好きポロシャツ、マイ・ポロシャツ・コレクション・お気に入り編。

 中学生の頃、タオル地のポロシャツを買ったのが、私のポロシャツ・コレクションの始まりでしたね。
ノーブランドのちょっと大きめのポロシャツは襟にラインが入ったタイプで夏場には大学入った年までは着た記憶があるから、5年位着ていたんですね(!)。我ながらよーやりますわ。

・フレッドペリィとラコステのポロシャツ。
フレッドペリィはちょっとタイトなので、着る機会が減ったけど、お気に入りです。
ラコステは結構ゆったりなのと、無難なデザインなので、割と着る機会が多いです。

 大学に入った時にはまだ、フレッドペリィのポロシャツはそんなに普及してなかったような。。
大学を出るか出ないかの頃、初めて白いフレッドペリィのポロシャツを買った記憶があります。
その時、ライヴでモーメンツ(現在オールドラッキーボーイズ)のギタリスト、宮崎裕二さんが着ていたのを見て買ったはず。確かパンツはダークブラウン、髪型はマッシュルームカットだったはず。。懐かしい。

・ユナイテッドアローズの黒と水色のポロシャツ。実はユナイテッドアローズの服を結構持ってまして、Vネックのセーターとよく合わせてます。水色のはセーターにもジャケットにも、案外合わせにくいけど、そこ含めて好きですね。

・ユナイテッドアローズの黄色いボタンダウンのポロシャツ。
これは2019年のジャック達、姫乃たまさん、壊れかけのテープレコーダーズのライヴ(ちなみに私は物販担当)で着た記憶が。某大手新古書店のタイムセールで50円程度で購入したもの。

・ポロラルフローレンの緑と紺色のポロシャツ。案外洗っても質感がそれほど変わらないと思っていましたが、こうして見ると色落ち結構してますね。案外着ることが両方とも多いです。

・ADMIRALのポロシャツ。シンプルな紺色と色々と付いている紺色のもの。色々付いている方は2017年のジャック達とTHE BRICK'S TONEのライヴ・イベント~ユニオンジャック放送局に着ていってます。ユニオンジャックが縫い付けられているので、無理やり着ていきましたね。。

・TKのポロシャツ。ちょっとタイトなのであまり着てません。。TKもウィンドブレーカーやセーターやカーディガンなど色々持ってます。
TKのポロシャツはもう一枚持ってるはずだけど、ハンガーの中になかったかも。。

 ブランド物のポロシャツはなんだかんだで型崩れが少ないし、色落ちもいい具合になるので、安いポロシャツを大量に買うよりお買い得だと私は思います。

 ま、部屋着や寝間着に使うなら安いポロシャツもいいとは思いますが。。

・水道橋博士の演説を聞くために無理やり引っ張り出したピンクのポロシャツ。多分、そういうことがないと外出用にはしないだろうという感じ。なので、シワがやけに多い。。

 割とどんな服をどんな時に着るかこだわっているので、色々と覚えているわけです。

 ポロシャツの安いのも、この倍以上ありますから、紹介しようかな?と思いましたが、ちょっと無理。。
その辺はほとんどパジャマ用なので、画像に絶対残したくないですね。。

 こうして撮影してアップするのは非常に楽しいので、機会があればまた何かやってみたいです。

 ではまたー。

 


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?