7月31日金曜日

昨日予想していた事が良くも悪くも当たりました。
朝から老害・Kに謂れのない事で怒鳴られました。しかも周りに他の職員達がいる中で。

内容はやはり昨日、奴が帰ってから持ってこられたホームページの更新依頼。
出勤してからパソコンに向かい、いつものように朝の処理をしていると、Kが私に(このご時世マスクもつけずに)詰め寄ってきて「俺が気に食わないのわさぁ…」から罵詈雑言が始まり、あとは単なる八つ当たり。

以下、Kから怒鳴られた事を箇条書きにしますと、

・言付けを受けたのにその事に対して「お願いします」と言わなかったこと
・「いつもそうだ!!!だからおめえとは話ししたくねぇんだよ!!!」
・そして、そのメモの内容を引き合いに出してこうも言われました。「俺から聞きに行かなきゃならねぇのか!!!?」
・メモの内容が意味不明だと難癖をつけられました。そして「これは仕方ねえわ。お前の表現力の低さの問題だから。」

結局のところ、業務終了後にしかも自分が帰った後に当日公開希望の依頼書を出された事に対して腹を立てたのが正直な理由でしょう。
それを、Kは外面は良くしていたいから内輪の人間、特に私のような弱い立場の人間に当たり散らすのです。

私は出戻りの人間ですが、辞める前からKからは朝から晩までほぼ毎日、パワハラ同然の仕打ちを受けてきました。
自分に非があるのは承知なのですが、こいつはそれをいい事に感情のままに怒鳴りつけてきます。
「馬鹿」、「無能」、「人並以下」、「お前と話してもつまらない、他の奴らもそう思ってるはずだ!」等、もはや指導ではなくただの個人攻撃。

一度辞める前、こんな言葉を毎日背に受け続ける中で酷い自己嫌悪に陥り、毎晩酒に溺れる日々でした。
母親宛の遺書をメールの下書きに残し、アルコールや首つりなどで自殺を図ったことも1度や2度ではありませんでした。

絶対に許さない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?