見出し画像

通販で初めてウィッグ(リネアストリア)を買った

先日通販で初めてウィッグを購入したのですが、そのウィッグがとても気に入ったので紹介できたらなと思います。

私は中学生の時からストレスで無意識に毛を抜く抜毛癖があり、抜毛症による脱毛症状に悩んでいました。
イライラしたり不安や悩みがあると無意識に髪の毛などの体毛を抜いていることがしばしばあり、床に落ちた大量の髪の毛が母親に見つかり怒られた事が何度もありました笑
脱毛は両方のこめかみ部分がひどく、前髪をあげたり髪の毛をくくると脱毛症状がばれてしまうので前髪を伸ばし8対2ぐらいにわけて脱毛している部分を隠していました。
そして元々毛質が直毛で柔らかく量も人より少なかったので、髪を派手に染めておしゃれしたりパーマをするとめちゃめちゃ髪が死んだので髪でおしゃれすることにはちょっと諦めてました。

最近あるユーチューバーの方が自然でかわいいウィッグをつけてメイクをしているのをみて一目惚れしたので速攻通販でポチりました。



今回ウィッグを買ったのはリネアストリアというウィッグショップでフルウィッグを2つ購入しました。

HEART BEATロングストレート・フェザーバング アーモンド×シアヘーゼル
HEART BEATロングウェイブ・シースルーバング シナモンベージュプリン

まずウィッグってもうちょっと値段が高いと思っていたので安さにびっくりしました。安いから写真で見たのと全然違うのが届いたらどうしようと不安だったんですが結果的に買ってものすごく満足してます。

今私はショートヘアなので気分転換に使えたらなと、どちらもロングのウィッグでショップのランキングでも上位のものを選びました。。

画像4

試着したのはロングストレートのアーモンド×シアヘーゼルという色のウィッグ。
袋からだしてウィッグを触ったら作り物とは思えないくらい毛が細くてさらっさらなんですよ。そして絶妙なミックスされた色合いと人毛っぽい輝きが自然すぎて感動。
つむじもとっても自然で人工頭皮がついてます。

画像2

届いた状態では個人的にカールが強くて前髪が多かったのでヘアアイロンでよりストレートにして前髪も少し切りました。
で、つけてみたらこんな感じ。

画像4


外国人っぽい自然なグレージュみたいな色で、毛先にカールがあるおかげで簡単に女の子らしさが演出できるのがいいですね。
まだ室内でしかつけてないし初めてだから付けるのに手間取ったので、色々違和感あるかもですが。

ウィッグを購入する際に、+1,000円でウィッグケアセットも買いました。
個別で買うよりも400円もお買い得らしいです。

画像3


以上、初めて買ったウィッグの感想でした。

次、友達と遊ぶ機会があったらこのウィッグつけていきたいなー。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?