見出し画像


いつもお世話になっております😊

シュガーズネクスト運営部の向井です^^

初めて何か知らない物事に出会った時の感動って凄いですよね(`・ω・´)

「なにそれ!」「凄い!」「知らなかった!」


この感動は嬉しいですよね^^♪

私もつい先日、

「毎日、時間が過ぎるのが早いなー」
「一日24時間じゃ時間が足りないよ・・・😭」

なんて考えていたんですが、

・・・やはり同じ事を考える方は沢山いますね😗笑

19世紀にフランスの哲学者 ポール・ジャネと言う方が
既に証明していました((((;゚Д゚)))))))


「ジャネーの法則」


と言うそうです🤔



詳しい詳細はこちらから↓

画像1



しかし、初めてこれを知った時はとても驚きました(`・ω・´)!

日常に慣れてきて、新鮮な体験が少なくなるから体感時間が加速する。

不思議な話ですよね🤔

しかし、
カップ麺のお湯を入れて待っている時間や電車の待ち時間には適応されないようです🤔笑

画像2

しかし、体感時間が加速して日常がこれから先もっと加速すると考えるのであれば、今の時間をもっと有意義に使って体感時間を伸ばしていきたいですね😭


新しい経験や知識をもっと広げていけるように日々精進しなくては・・・😣


こうしてはいられない!

今すぐ新しい何かを考えなくては・・・(`・ω・´)!!


と言うことで、今日はこの辺で(*・ω・)ノシ


シュガーズネクスト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?