見出し画像

【日常】ドア横キープマン


いつもお世話になっております😊

シュガーズネクスト運営部の向井です^^


つい先日、打ち合わせがあり都心に向かったのですが、
久しぶりに電車乗ったので、ある人達のことを忘れていたのですが・・・(´-ω-`)


その日の電車は結構混んでいて乗るのも降りるのも厳しいものだったんですが。

・・・・なぜなんですかね。

あの

「何があっても絶対ドア横をキープする人は」

ドア開いて降りれなくて困ってる人もいるのに、
イヤホンつけてスマホいじって我関せずみたいなのを見ると少しイラッとします😠

画像2


でも、ひょっとしたら大きい荷物があって出口付近にいるのかな?🤔


と思って足元を見ても

画像3


「手ぶらやんけ!!!」


と言いたくなるくらい、ラフなスタイルでドア横をキープしてました(´-ω-`)


これは私の心が狭いせいなのでしょうか・・・。

などと少し憤りを感じながら電車に乗ってました(´ω`)


しかし、公共の場って難しいですよね。

マナーだと思って、注意する人もいれば
その注意が間違っていてトラブルになったり😭

トラブルになるのを恐れて注意しないとそれがトラブルになったりと・・・😭

駅員さんの気持ちになったらとんでもなく大変ですね🤔🤔


どんな場所でもお互いを思いやれるマナーが大切だと感じた1日でした^^


気が付かないうちに自分が迷惑を掛けていないか少し心配になりますが、
普段から気をつけて行きたいですね🤔

では、今日はこの辺で(`・ω・´)


シュガーズネクスト




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?