おやすみ

明らかに虫が鳴いていて、ああ、秋だなと思う次第です。

体調悪いなあ、と思うときは、たいてい呼吸ができていないときで、
おなじくたいてい、オカーさんから「呼吸できてますか?」といわれます。なぜばれたし。

ピアノやってきたせいか腹式呼吸が当たり前なので、それをやらない生活をすると途端に体調を崩すんだなと何度も……今回もツアー終わってから気をつけよう気をつけようと思いつつ、やはり2ヶ月経って落っこちた穴だったなあと反省してます。

生きてることにイコール呼吸する、が含まれるのならば、いまのわたしはしんでるってことになりますね。
でもまああながち間違いでもないでしょう。

どうやって生きるかは、もう少しゆっくり考えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?