見出し画像

あけまして

おめでとうと言いたいが、地震と飛行機事故が本当にショックだった。とても悲しいが、俺が悲しむだけでは事態は良い方向に変わらないので、滅多にしない寄付や募金をしていこうと思う。千羽鶴とかよりもやっぱり現金の方がシンプルに役に立つはずだ。被災された方が少しでもマシになればと祈る。

忘れないうちに今年の抱負を書いてやろうと思っていた。ので書く。

仕事面
転職するので、まずは仕事を覚えたい。早めに1人前になりたい。

ブラインドタッチを覚える。ほぼ完璧にマスターしたい。次の仕事はパソコンを使うのであれば便利になると思う。

同じくExcelを人並みに使えるようにする。これも資格が色々あるので、履歴書に書けるくらいの技術が欲しい。

プライベート面

妊活。子供欲しい気持ちがある。環境が変われば夫婦の気持ちも変わると思う。別に今が悪いわけではないが、より良い方に変わって欲しい。俺も身体を作っていこうと思う。

今更だけどギターを弾けるようになってみたい。オジサンの手慰みでもいいが、最終的にはカッコイイカッティングが出来るようになりたい。

FXも相変わらず続けているので、プラスになるようにもっていきたい。コツを掴めるようになるにはまだまだ遠い。

落ち込んでばかりもいられない。落ち込んでもいいけど、俺の気持ちで事態が改善することはない。お気持ちも当然大事だが、コツコツ行動していくしかないのかもな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?