見出し画像

新しい仕事

もう少しで2週間、慌ただしく時は過ぎる。
新しいことを覚えるのに必死で、食らいついていけてさえもない。大きな流れに取り残されないように、そもそもまず何をしているのかとか、全体から見ればここはどういう場所なのかとか、一通り方法を教えてもらったけど教えてもらってないよコレ、みたいな時どうすればいいのか(正解は質問するだが)とにかくてんやわんやだ。今は俺と同期のもう1人が一番新人で、バイトさんに混じって肉体労働をしつつ、徐々に頭脳労働も覚えていけよという、全部使うやんみたいな感じ。いやまず一通り教えてもらったという表現がおこがましい。見えているのは氷山の一角で、かいつまんで教えてもらっているのだ。まだまだある。正直全てを覚えるのは無理だと思うが、困った時に何を参照すればいいのかと普段のルーティンは必ず覚えたい。
とりあえずメモとってアフトプットしてそして繰り返しやってみてという、基本の型で立ち回っていこうと思う。
大変だけど新鮮な気分だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?