見出し画像

新NISA積立設定に遅れた

転職のせいだよ。忙しかったのである。
それでも先程積立設定を終わらせて、2月から始まるので問題はない。

家内の方をSP500で月4万円、こちらは夫婦の共有の財布から、

俺はNAS100に月8500円、オルカンに1500円、こちらは俺の小遣いから

今までの職場もこれからの職場も確定拠出年金があるから、マッチング拠出があれば満額掛けたい。たわらノーロード先進国株式。おそらく月に25000円とかが上限だと思う。こちらは夫婦共有の財布から出す。

確定拠出年金の移管方法が、新しい会社の担当者に言ってくれみたいな書き方だったけど、本当に正しいのか確認する。そんなふんわりしたのでいいのか?

あと1週間もするととりあえず退職なので、軽く振り返られればと思う。最後まで丁寧に働きたいが、消化試合感が出ているので無理かもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?