見出し画像

現在無職二週間目

バタバタとした引越も終わり、荷造りもほとんど終わってきた。前の家に比べてやや広くなったが、家具が揃ってないので(前の家の家具は突っ張り棒でDIYしていたのでほとんど処分してきた)現在やや不便だ。家具はこれから揃えていこうと思う。

タイトルあるとおり働いていない。まだ前職に籍はあるので無職ではないのだがそれも一月で終わるし、もうすぐ新職場での新しいスタートが始まる。無職期間のここ最近思うのだが、仕事をしていないとかなりストレスが減る。全体的にのんびりしている。追われていないというか、まあ何をしても自由。これはこれでかなりいいのかと思ったが、段々と暇になってきた。

そう、ストレスの原因の仕事をしないと、シンプルに暇だった。
時間の使い方が下手くそなのか?まあネットもないし、やることないし、まずは根を張る家をしっかり片付けて、安心できる根城にするべしとも思うが、暇だった。
暇は苦痛だ。退屈は辛い。しかしそれを解消するのが俺は仕事というのが、なんとも面白くない奴だなという感じだったが、思えば仕事=悪ではないし、ストレス=悪でもない。むしろある程度のストレスはあった方がいいくらいもある。まったく刺激がないというのは、それはそれで毒だ。
ワーカーホリックにはならない(なれない)とは思うが、早く新しい仕事に慣れて会社の歯車になりたい次第である。そしてお金を稼ぎたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?