見出し画像

70. 酢豚のパイナップルは既得権益で守られているのではないか

こんにちはと、お家です、昨日です2020年11月12日の収録です今日はね、あの許せない料理っていうのを共有して行こうかな、と、はい、はい、はい、はいはい、今年もね、もうあと一か月半で終わることですし、そろそろ許せないのよりって言うのはね、共有してディスカッションをしたいな、と思うんですけれども、俺のね、一番許せないよりも、これ本当に言われ続けてるけど、みんな多分思っとると思うけど、酢豚の中に入ってるパイナップルポテトサラダの中のりんごはそのものの中のみかんあと、シュウマイのグリンピース寄せ鍋の、いやいやいや、ちょっと私はいらないからいいかと一緒に料理の中に入ってるのが、あんまり好きじゃないとか、ただ単にあのあってないじゃんってすぐだもんすべても、何でさああれ、やりたいかってわかる、よその入れたい人の気持ちも分かるおそらく、あの彩りが欲しいんだと思うって何が入ってる毛豚と玉ねぎとピーマンパプリカって入ってる県は海へ入ってるとこもあるよね、黄色が欲しいやろな、おそらくそこででもすぐ千尋の食べ物を、そこでパプリカにすればいいのに、パイナップルを入れるって言うのが、あえてそこでパイナップルを入れるっていうのが多分、あのセンスあると思ってるんだよね、ポテトサラダのりんごもなんかんよ、おそらくちょっと違うことでも、それはね会ってないの料理ってさこう、色んな食材を組み合わせることで相乗効果でおいしくするっていうのが料理さ、はい、はい、これで相乗効果でおいしくなってなかったら、それぞれ分けてくればいいんよ確かに絶対、あのポテトサラダの中のリンゴもさ、あれが入ってるって言う事で相乗、効果成り立ってないじゃんはいはいはいて食べればいいじゃん、デザートにそうだねそのものに醸さ分けて食べればいいじゃんうんどうよもうほんとその通りでございます、って感じなんだけど、またその色味だけじゃなくってね、やっぱ二ノ沢の味も単調になっちゃうじゃんかアクセントね、いわゆるそしてアクセントもそう、だしなんかその他の場合だったなってるなんか、豚肉と果物の中に入ってるなんか豆腐上高野東文化、ビタミンかわかんない反応してるよ、お肉が肉が柔らかくなるみたいに君のい相乗効果なのでも、それは明日、歯の時にやれよって思うよね、あくまで無駄であるとそう最後に赤くするっていうのが目的なんでしょ、リアル隠しつつアクセントもつけれるセンターなんかあるじゃない、玉ね、ぎとかでついてるしんちゃんに玉ねぎくってもさにくくても、基本の味のベースは、そんな買わないで、わかったわかったなってると思うアクセントにはなってると思うけど、アクセントの中にもさ、プラスに働くアクセントとマイナスに働くアクセントがあるじゃないよね、あれ、君の個人的な感想だけど、僕も同意だけど、みんな多分思ってよく考える人間、鉄工合理的だからさ、さすがにみんな思ったら、どんどんパイナップル淘汰されてると思うんで、まあでも今は結構な人が好きであれを絶対値と口でしょうに買った際、絶対みんないるか、パイナップル兄弟と思って一部の一部の働いて守られてるんだと思うよ、絶対、パイナップルの丘と癒着してんだろ WOWOW にグリンピースとグリーンピースと人参の方は、あれはねマイナスにはなってないけど、プラスにもなってないから、あれも絶対、彩の竹色取りのためだけだと思うよね、鍋のチゲ鍋の人参マジで旨い刺身よく合うしねえ凜華もみじみたいなことでしょう、家、めちゃくちゃうまいじゃん、うまいよ、鍋にいるって、俺も、実際そのなんていらないものとし、人参はたまに会って、その翼、炊けてない人参って載ってない人間が本当に嫌いでも、さすが寄せ鍋とかも、たまにそういうのがいるから、あるね、それは本当に解約なんだけど、それはただ、調理人が入りますだけの人参は悪くないんで、人参も、ちゃんとその何ていうのにだけは、そう報告してるし、上手いよ、私と会って本当、俺あのお前が送るべきや人参じゃなくて、料理人だされてたとしてもたら、火が通ってるのはぐらいしか思わんけどね、絶対に水入れてねって、これ言わないモンブランうまいよな彩りのためだと思うグリンピースは分かるけどされたら優ちゃん、いないなんて、なんか安っぽい弁当とかの上に点だけどグリーンピース生産グリンピースってなんか、グリーンピース、覗いたらたグリンピースが座ってたとこグリンピース色になってるし、あーかわいそう覚醒しないと外しても、治るを外しても、何を言っとっているからね、あいつは本当に出るからってさあいるピースはいらんで、ニラチャーハンに入ってた大きさより本当に邪魔、グリンピースご飯は誰かいやまじやばいよねド M じゃねーよ、帰るよ、クエない子供じゃないけど、甘くはねえだろご飯がかわいそうだったら、そうあのゴーヤチャンプルとかさー煮物とか、最中は子供の頃嫌いだったけど、うまくなったが、大人になるにつれて弱さがわかるようになった食べ物、たくさんあるけど、マジで、グリーンピースご飯は分からない老若男女いけんからね、あいつらのに結構な頻度で出現しよるから、家には効果あるんだろうね、そういうのがお金になるんだろうあと元々日本であったもん、食べよう、何ランクはアメリカとかから入ってきたものじゃないと思う、そんな気がするけどね、俺のグリーンピースのイメージって何かこうのとか、と一緒、本当か人参と一緒にさあのボイルドした冷食みたアメリカ人がパカパカ来てるみたいな野菜取るためだけとかいう意味で、確かにそんな奴がシュウマイの上に、座ってほしくないって、絶対中国にも欲しくないよ、ちょっと一言言ってやってくれよ、豆腐屋、グリーンピース農家の方が倒れ、潰されるわ、圧力家に忘れてされるわ、俺そら豆とか甘いのにねえん、どう豆たくないね、なんでやなんだろうね、何が違うんだ、いろんな美味しいもんそら豆ご飯とか超うまいじゃん確かに、辛いご飯、うまいよね、確かに何があ今、何が、そんな違う味に大祝祭、俺も、ちょっとちょっと方向性が違うあのカレーはカレーの箱の裏面にある通りに作って欲しい、これもね、余計な事はして欲しくないよね、俺は結構さあの、もうバーモントカレーならさ、もうハウスだけ洗って、ハウス食品のさ一流のその人たちが試行錯誤を重ねて作ったものじゃん、それにこうなんか醤油とかニンニクとか、そういうのを、いやそれはどうなのママはその人のホテルっていうのは分かるけど、この作品は万人受けするように、みんなのなんだろう平均点を取れみんなの高い平均点を取れるバーモント、カレーなんてだけ、それを個人でさ、ニンニク入れて夜、呼吸をます、ちょっと LINE 入れて深みをつけるとか悪いことじゃないお前が食べるぶんにはいい、やけど自分で作って食べるぶんにはいいんやけど、みんなで、さあさあ、今日は、みんなでカレーを食べましょうっていう、時にあのそれをしてほしくないっていう話でした経験だな経験だ、誰が誰だってあのまあ、俺の先輩だよ、こんなもん、先輩が工夫して、何を入れればいいじゃん美味しそう、いやいやいやいや美味しくなかったんだから、ちょっとクオリティダウンしちゃったよね、お前以外は送って山浦先輩の作ってくれたものになんか文句言う奴いないでしょ、違う、違う違う東方以外送ったけど、バイトソフィアだけ先輩が、俺の後輩とか、後輩とかなんか、もう来るわけないじゃん、俺も美味しいよな先輩ん家を後にした時に息を吐いちゃったのかねひろかそれはしないけどさそれは単にお前の味覚が合わなかっただけかもしれないじゃん飛んだけど、バーモンドカレー食べるより、そうそうそう、そういう人もいるよ、もちろん、みんなの平均値を取るんだからあのお前がどこのプロットにいるかが問題じゃんで、その下にいる人もいるんだよっていうみんなで食べる時はお前は確かに上に居るかもしれんけど、他の人はあの、その下のプロットの人もいること、俺は傷んだから、そのためにハウスの人が、みんな仲良くしようって言って作ってくれたバーモンドカレー揃っ回、あの崩すって言うと、聞いてますか、ハウスの人は悪くない先輩に言っとき、先輩にあのまた、ちょっと違うんやけど、フルーツ盛りだくさん、ケーキ、あれはいかんでしょ、何言ってるかわかんないじゃん、餌、いろんなフルーツが入ってると言うと、そうそうそう、ブルーベリーとか、注意とか、なんとかパイナップルとか、あるじゃんフルーツフルーツポンチを指定してるってこと、市立ポンチフルーツポンチは、俺は否定するよなんか、ナタデココとかが入ってるやつそう、そうでも、あれは後でここにあのどんなカットフルーツが混じり込んでるから、まだいい、かな意味ねえんだよな、それ順番になんか違うんじ、ゃないのそれはそうだけどささもりだくさん北野田から単体単体で食って、もちろん甘いものではあるよ、すももだったりさ15だってブルーベリーティンティン子だったり、でもそれを混ぜ合わせて何か新しい味の感覚を味わえたりその違う食感がサップチっていう食感とシャリっていう食感が口の中に同時に入ってきたり、証拠が面白いし、美味しい、ある意味サロペットの美味しい感覚になる、そこがいいとこじゃん、それを指定しても、一個、一個食ったら町、古プチコン作ってる意味ねーよえー、だって、フルーツポンチは、その小さいお皿の中に、いろんなフルーツが入ってるんで、それを短い時間でいろんなフルーツ楽しめますよっていう、あの料理でしょ料理っていうかだって一口、例えばリンゴを入れて100人で、それでお前全部飲み込む前ですもうお口に入れないわけじゃないだろ入れないと、リンゴが残ってる時だって、そんなことしたら、台無しじゃんっていう子が、お前じゃんめちゃくちゃお前空の時間かかるんだなお前じゃ今度見てみたお前が降る理論11時間ぐらいかかるぞいいのか入ったんだけ、でかいフルーツポンチ出していいじゃん、とにかくいろんなことが大きすぎててそれもねやっぱ単体で食った方がいいと思うんだけどな味が混ざるやつとか、あんま、好きじゃないってことえっとね前半に、俺は何時に渡ってるから、それはまずいあると思うけど、主張がまだ激しいじゃん、その勝手に食べて、一つ一つのまだ、俺戦えるぞって、みんな思ってるのにあの、そこを混んじゃうからぶつかってるよね喧嘩してると思う口の中でで不安になるよね、大丈夫かなって、それが良くないと思うだから、ケーキなら、いちごのいちごのケーキで勝負するんだったら、15だけもう別にいいよ、男の勝負してくれれば、都合皆無理やり一緒にする必要はないよ、フレンチとか絶対食べれないね、そうななんかそのフレンチ混ぜ合わせて食べる料理とか、オードブルとか、結構あるからさ、例えばスープの一つにパリソワールっていうスープがあるんだけど、それ下にコンソメスープをちょっとややゼラチン状にしたのが入っててなんかクラスみたいに連れて行くをされるんだけどで、その上にジャガイモの冷製スープをかけてなんか、それを半分、ちょっと混ぜながらコーヒーゼリーみたいなや感覚で食べるんだけど、お前だって、それはあれなんでしょ、いものスープはじゃがいもコンソメの甘さがあるんだから、別々で食えよそれとこの混ざり合うそれはいい感じに混ざるんじゃないのだから、フルーツケーキもでもいい子に戻って混ざってないじゃんみんな、あの隣同士で座ってるじゃん、別にあいつらバカになってぐちゃぐちゃにするわけじゃなかったら下の寝室には混ざってないでしょ、俺があの人の相性がいいんだよ、別にキスに混ざってるかどうかじゃなくて釣具ポイントを買わないと、刺身にワサビを乗ってるよ、別にぐちゃぐちゃってませんけど一緒に食べるの美味しいよ、でもそれは相性がいいからさ、確かにわさび単体で割り方変えない刺身、そのまま来て、もうちょっとじゃあそれでもこれら仲いいから、じゃあ一緒に食べてあげるよって食べたら確かに仲良いねってなるフルーツが買えるじゃん何かいいわけでもないし、確かに、そいつらを一緒に食べると、そらちゃんか落ちるよって言うしかに参りましたわかったかはいもう、二度と俺に歯向かうなということねあの、僕は出されたら何でも食べませんね、よろしくお願いしますありがとうございますか