見出し画像

どうもこんにちは。

佐藤です。

文章を書く練習をしたいのでnoteを始めました。

愚にも付かない内容ではありますが、ひとつよしなに。

先ずは自己紹介をしたいと思う。

私は1990年平成2発目の生まれで今年31歳になるサラリーマン。父の名前はトシノブ、母の名前はナオミ。そう、そんな朝に生まれたLA・LA・LA LOVE SONGなのである。

子供の頃から体格が良く、人生で痩せていた時期がない男である。性格は明るく朗らか。と思っているがそれは良い言い方をした場合で、悪く言えば雑で適当な性格をしている。自分ではタフなナイスガイだと思っているが実際はどうか…

また、人相が悪く体も大きいのでよく怖い印象を持たれるのだが、乙女な一面を持ち合わせているのでこの印象は非常に迷惑である。乙女な一面について例を挙げると『道の片隅に咲いている可憐な花にふと微笑みかける』といった一面や、『野良猫に話しかける癖がある』といった所だ。まぁ知らない人から見れば恐怖でしかないと思っている。

短所は道を覚えられない事。病的な方向オンチなのである。先日新居に引っ越したが未だに週に一度程のペースで道を間違える。私にとっては夜と昼では道が違うのである。記憶力自体は抜群なのだが、道だけはどうも覚える事ができない。そのくせナビ等に頼るのが嫌いなのでもう手に負えない。

長所は…自分で言うのがおこがましいのだが、あえて一つ挙げるなら歌が得意である。友人の結婚式等ではよく余興を頼まれる事がある。これについてはあまり面白い事が思いつかないのでここまでにしておく。

兎に角、このnoteを見てくれている人に楽しんでもらえるように、また、自分の文書力向上に繋がるようにがんばりたい。

重ねてよろしくお願いします。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?