見出し画像

野口茜ちゃんのラストライブの動画

2021年3月22日に亡くなった野口茜ちゃん。
あれから2年が経ちました。
個人的に2年前の3月24日に手術をしたので、お通夜とかやるなら何とかして行きたいと思って旦那の茅野くんに大変な中私の我儘で聞いたのを覚えています。
コロナ禍でお通夜もお葬式も出来ませんでしたが、それが今でもどこかで茜ちゃんがいるような気がしている理由だと思います。

そんな野口茜ちゃんの最後のライブの動画です。
撮影日は2020年6月20日。
このときは比較的体調も良く、本人の希望で無観客の配信ライブをしました。
演奏終了と同時に車で家まで送り届けました。あのときはまた次があると思ってたのに最後になってしまうとは。でもこうして動画を残すことが出来て良かった。このときの様子は今でも鮮明に覚えています。

1曲目以外はすべて曲始まりで、最後にMCを入れて少しも切り取ることなく編集しました。

配信を始めたばかりの拙い映像ですがとても楽しそうに演奏していますのでぜひご覧ください。

⋈ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ⋈

1.The Girl from Ipanema(イパネマの娘)
https://youtu.be/ez8lf-sfH4M
2.A MARIA CERVANTES(マリア・セルバンテス)
https://youtu.be/WFL0xN2Y0-s
3.スコール(塩のやもとひろオリジナル)
https://youtu.be/-2JadTW5nZw
4.Danzon for my Father(ダンソン・フォー・マイ・ファザー)
https://youtu.be/Lz3PEYu1isg
5.The Lark In The Clear Air(ヒバリ空高くさえずる時)
https://youtu.be/_tlhxJx-cKw
6.空への祈り(野口茜オリジナル)
https://youtu.be/NIdOrZKxa_k
7.Como Fue(コモ・フェ)
https://youtu.be/0BZpCvGoZK0

★ピアノ野口茜
★パーカッション塩のやもとひろ

⋈ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ⋈

୨୧ jazz&drinks Sugar Hill ୨୧
048-927-7489
埼玉県草加市住吉1-4-9
東武スカイツリーライン「草加駅」東口徒歩3分
ホームページ
http://www.sugarhill.jp/
ネットショップ
https://sugarhill.theshop.jp/
SNSはこちらにまとめています。
https://lit.link/sugarhill
⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?