大磯ロングビーチに遊びに行った(続き)

前回に続き、大磯ロングビーチに遊びにいった際に、思ったことの覚書き。

なんとかならんかなぁと思うところ。

入場料金もウェブで事前決済できたらいいのに。
 前回も記載したとおり、事前にウェブで「日付指定整理券」を取得し、現地の入場券売場で支払い。入場券売場に行列ができていて直射日光ガンガンの中、長時間並ぶのは苦痛。事前にクレジットカード決済→電子チケット発行でいいじゃない。テント・パラソルはウェブ購入が可能なんだから。
 引換・優待・割引・招待券を持っている人は、確認しようがないから入場券売場での支払いはしょうがないとは思うけど。

キャッシュレス決済はpaypayのみ。
 入場料金は、クレカ、楽天Edy、交通系電子マネー(QRコード決済はどうだっか未確認)対応なのに、場内フードのキャッシュレス決済がpaypayのみというところ。個人的な問題だけど、pay payは避けているので、他のブランドも対応して欲しい。

良かったなぁと思うところ。

混雑緩和のための入場制限
 混雑緩和のため、入場制限してるところは嬉しい。そこそこ混み合っていたけど、入場制限なしだと芋洗い状態なんだろうなぁ。入場制限なしの場合に、どのくらい混雑するのか知らないけど。
 今年は、感染症拡大防止のためという名目だけど、コロナ禍が落ち着いても混雑緩和のため入場制限は続けて欲しいと思う。

プールの監視体制
 ライフガードさんが多くて、監視&救助体制すごそう。プール利用者の安全確保にキチンとお金をかけているのが印象良かった(プリンスホテルの評判に傷つけるわけにいかないから、当然なのかもしれないけど)。市民プールなんかとお金のかけ方が違うんだろうな。波のプールでは、謎のムーブで監視業務をしているライフガードさんいたけどw
 娘が体調を崩した際、ライフガードさんに声をかけた後、迅速に対応してくれたのは、ありがたかった。本当に感謝です。

ゴミ箱の設置
 場内にはゴミ箱が設置されていて、空のPETボトルなどのゴミを持って帰らなくて良いのが地味に嬉しい。本来は持ち帰るべきなんだろうけど、だからこそありがたい。

次回への反省点

休憩のタイミングと時間
 うちの4歳児は、広い屋外プールで遊ぶのが今回が初めて。なので、テンション爆上げで早く水に入りたくてしょうがない。ある程度、休憩をとっていたのだけど、結果、具合が悪くなってしまった。
 反省点は以下のとおり。
 ・昼食は、ポテトみたいな油ものを控えること。
 ・食後、すぐに遊びに行きたがるけど、食休みはたっぷり取ること。

遊び倒していないぞ?
 思い返してみると、キッズウォーターパラダイスジェットバスに行っていない!次回は行くこと。
 本当はウォータースライダーもしたいんだけど、4歳児はまだ無理なので大人チームだけで。というのもなんだか可哀想。コロナ禍前は、波のプールに水上アスレチックがあったみたいなので、復活したら遊んでみたい。そのころには、身長が120cm以上になっているかなぁ。まだ無理か。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?