見出し画像

遅ればせながら

 厚さが厳しい中、いかがお過ごしでしょうか。3月の新曲リリースからだいぶ遅くなってしまったのですが、『水玉アンブレラ』について少しだけお話出来たらと思います。

 今回は、なんと言っても、クリエイターのnimonoさんに作ってもらったアニメーションMVです。世界観が非常に曲とマッチしています。『水玉アンブレラ』という楽曲自体にマッチしているのは言うまでもなく、Sugar Pearsの世界観に合っているような気がします。

 話は少し逸れますが、僕らは顔出しはしておらず、イラストでのアーティスト写真のみ公開していますが、僕個人としては、メンバー全員、妖精っぽい雰囲気と思っています(笑)『水玉アンブレラ』のアニメーションMVには、餃子のような、つぼみのような妖精ちゃんが描かれていて、悲しんだり、飛び回ったり。その妖精ちゃんがまさに僕たちのように見えてしまったのです。(※記事の画像はMVとは全く関係ないです)

 そして、今回の曲はボサノバをポップに落とし込んでいて、軽く揺れてしまうような楽しいノリと儚さを持っている曲になりました。ボサノバというジャンルそのものに、どこか不思議な儚さと楽しさの2面性があると思い、『水玉アンブレラ』にもその2面性があると思います。

 初夏は過ぎてしまいましたが、『水玉アンブレラ』で少しでも心地よい夏が過ごせればと願っております。

追伸:MVに関してのお問合せは、Sugar Pearsの公式HP、X、そそたろーのインスタDMからでも受けておりますので、お気軽にどうぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?