見出し画像

音楽の趣味が合うという事

48年間生きてきて実感した事それは

「音楽の趣味が途轍もなく合う」

という人と出会う確率は途轍もなく低いのではという事

下手すると結婚相手になる確率よりも遥かに低いと思う。バンドを組んでいるメンバーだって音楽の趣向はバラバラだったりするし(だからこそ化学反応が起きるのかもだが…)ある程度似通ってるように見えても突き詰めてくと結構違って好きなアーティスト100の内20でも被れば良い方であると思う。人生のうちで、上述の100の内80が被る様な人が現れたらもう本当に奇跡の出会いなので大切にした方が良い。それくらい稀有

ちなみに私は未だに出会っていない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?