見出し画像

笑顔の生み方

K.K.をゲストにお招きさせていただいた、配信ライブ『recipeの仕込み』が本日終了しました。楽しんでくださった方、ありがとうございました。

昨年のツアーの中止への思いは、もうすでに公式のホームページなど、色々と綴らせていただいていますが、今回一つ、recipeというテーマで引き継げたことで、一歩進めた気がしました。応援してくださる方のおかげです。

今回、K.K. にゲスト出演してもらったのは、やはり彼らの「人を笑顔にする力」の強さを知っていたから。それは音楽や、二人の関係性や、言葉、ライブの演出を通じて、日頃から、観る人聴く人の元へ届いている。

一年以上にもわたるコロナ禍で、一人で過ごすことが多くなった矢先、人との繋がりの強さや、そこから生まれるパワー、そして、笑うことで養っていた心の感度があったこと、とにかく言葉以上に痛感していた。

私一人では、「笑顔」というキーワードへのアプローチが難しく、でもどこかで笑うっていいよね、と常に思っていたので、今回協力をお願いしたところ、快諾してくれた。

彼らは本当に、人間力が高い。本当にすごい。二人揃ってそう。

歌声(二人とも声の倍音すごいよね)や、楽器のアプローチ、曲も大好きだけれど、それに加えて、日頃から本当に「人」を大事にしている。

二人から学ぶべきところが、沢山あるなあと、今回しみじみ感じました。

工藤くんが、当日の間に上げてくれたrecipeに関する記事はこちら。

そして、配信の中で、生まれた、recipe『笑顔の生み方』は

『ラジオ体操でフリーダンス』でした。笑

まさかですね。

でも、こう少しやってみたいなーって思いませんか。誰もいない部屋で、音楽かけて、試してみたくなりませんか。私は、前奏から最初の動きを初めて、一個ずつ動きが輪唱みたいになっていくのちょっと気になってます。(フリーダンスか謎)


いつか3人でフリーダンスやってみようと思います。

夏だしね。


また披露した新曲などについても今度書きます。


まずは、ありがとうございました。


一緒に歌わせてもらったK.K.楽曲は以下二曲でした。




お仕事のご依頼は info@mgwtkzw.com までお願いします。 サポートして頂けたら幸いです。活動費になります。