見出し画像

Wienners「BATTLE AND UNITY TOUR 2022 FINAL」

現在のところ、我が家が
虹コン以外でほぼマストで参戦するのが
玉屋2060%さん率いるWienners(ウィーナーズ)の現場!!

例に漏れず、でんぱきっかけでWiennersファンになったのですが、すっかりハマってしまい時には遠征もする現場となりました。

みなさんご存知のとおり、フロントマンの
玉屋2060%さんはでんぱ組.incはじめアイドルの楽曲を数多く手掛けており、それはそれは名曲揃い!!!その中でも個人的に特に好きなアイドル提供曲を置いておきます。
▲なんだか涙が止まらなくなる…😭
でんぱ組.inc新6名体制時代(と勝手に呼んでる)の名曲"アイノカタチ"!mvもめっちゃ泣ける!
▲2018年に惜しまれつつ解散した
ベイビーレイズJAPAN"虎虎タイガー"🐅🐅🐅
元気でパワフルな歌声のベビレにぴったり!!

また、Wiennersのライブは、もともとモッシュやダイブありのハードながらも平和でマナーの良い現場。

Wiennersの音楽が好きぃ〜!!

という熱い気持ちを持ったライブフリークが集う
多幸感あふれる空間は、コロナ禍の今も変わりません。。。!!!



---


と前説が非常に長くなりましたが

今回もツーマンイベントのファイナル公演が3/17(木)恵比寿LIQUIDROOMで行われたので
行ってきました〜\(^^)/


---


平日だったのですがお休みを取っていた私は、
夫と恵比寿駅で待ち合わせし、かるくごはんでも食べてライブに行く予定でしたが
急遽予定を突っ込んだネイルサロンが長引き
やや遅刻…🙇‍♀️※ごめん、夫!!

▲ネイルはとてもかわいくしてもらい満足🟡🟨🦋
恵比寿・スタンド富士でなんとか
一杯引っ掛けることもできたのでヨシとする


---

そして、いざリキッドルームへ!!

ミラーボールのあるリキッドは
古の頃から大好きなハコのひとつです。

▲待ち時間もミラーボールが回っていてキレイ


今回はツーマンなので、対バン相手からの
ライブスタート!ファイナルのお相手は…


「オメでたい頭でなにより」!!!


ええ、バンド名です(知ってる)

私は勉強不足で名前しか存じておらず
曲は聞いたことなく、どんなバンドかも分からず

どうやらボーカルの方が「セキはん」としてコロナナモレモモ(ホルモン2号店)のキャーキャーうるさい方と女声も担当されているとのこと!!
Wikipedia参照

ふむふむ、これは期待大だわ。
どんなんかしら〜。


と余裕ブッこいていたのも束の間…

▲Wienners公式より拝借
はしゃぐアサミサエさんカワイイです


さすがWiennersが対バン相手に選んだバンドだけに、ユニークな楽曲・ヘビーな演奏・関西ノリの盛り上げムードでフロアをアッチアチにしてくれました。

中でも、Wienners「FAR EAST DISCO」のカバーではさすが女声も担当されているだけあり、1人で玉屋さん&サエちゃんのボーカルをやってのける離れワザで、Wiennersファンも虜に!

まさに「エンターテイメント!」なバンド力を見せてくれたと言った感じでした〜。

メンバーもなんだかいろんなタイプの男前で
女性ファンが多い感じも頷ける…。
※高橋一生とDJ松永を足して3で割った感じの
ベースの人に釣られてしまいそうになったのはココだけの話(公開noteですが…何か?)

▲こちらが噂のBa. maoさん(一生+松永÷3)


---

そして、十二分にあったまったフロアに
いよいよWienners登場〜👏

▲Wienners公式より拝借
チャイナっぽい衣装がお似合い


サエちゃん、今日の衣装もかわいいなぁ〜☺️♡とほんわかしたのも束の間!

一曲目「恋のバングラビート」

のremixバージョンで、一気にアッパーゾーンまで持っていかれる!560のマハラジャ最高!!

そして、

◎ULTRA JOY
◎YA!YA!YA!
◎THE BATTLE

とハイテンションな曲を畳み掛けてくる!

ヤバ〜!もう汗が出てきた〜!!
※Wiennersライブはエクササイズ

からの、お久しぶり!
「ELECTRIC FOR YOU」

以前ライブでやる曲のリクエストを募ったとき、
この曲はあんまり人気なかったらしく😅
560さん曰く、それでセトリ入りさせたとのことw

私はこの曲の終わりのとこが好きです。
「体ドキドキぱっぱらー」ジャンっ!
「どうもありがとー🙋‍♀️」
↑わかる人にはわかる(多分)


そして

◎ANIMALS
◎ASTRO BOY(remix)
サエちゃんと玉屋のラップが炸裂!

◎GOD SAVE THE MUSIC
◎NOW OR NEVER
サビがアツイ!!!ヤバい!!
拳突き上げすぎて肘が脱臼しかけた…

◎FACTION
◎起死回生の一発

と続き、ボルテージが上がりすぎたため
ふくらはぎもパンパンや…。
むちゃくちゃな(褒めてる)転調、スピーディーなメロディーラインの曲が多いWiennersだけど、とにかくメンバーが演奏技術が高くてコレが生で目の前で鳴らされている音なのが信じられないくらいカッコいい!!

▲Wienners公式より拝借


特にドラムのKOZOさんのスティック捌きは
残像なのかと思うくらいです…惚れ惚れ♡


ラストは待ってましたの

「蒼天ディライト」オオオオオオオオ⚡️⚡️


跳ねて踊ってまた跳ねて!!
何度聴いても天国宴会ソング!血湧き肉躍る!
あぁ、フェスでも聴きたい!!
ビール飲んで蒼天ディライトで昇天したい〜!
※この時脳内は晴天の芝生ロケーションです


楽しかった…喉乾いた…。オオンヽ(;▽;)

---

しかしまだ終わらない!

アンコールは
◎TRADITIONAL からスタート。

飛ばすね〜
飛ばすよね〜

と、ここで

「オメでた頭」赤飯さん(vo.)登場

カバーで披露してくれた
◎FAR EAST DISCO をサエちゃんと歌います!
カワイイ対決、サエちゃんもタジタジでした。


アンコールラストはみんなで「UNITY」

▲Wienners公式より拝借

いつ聴いてもアツくて沁みる名曲UNTY!
宣言明けのライブで声が出せない中でのUNTYはめちゃくちゃ感動的で、それからコレを聞くたびに涙腺が緩むように😭

赤飯さんと玉屋さんのツインボーカルでのUNTYも、これまたアツくて素敵でした…。


---


と、終わったようで終わらないのが
Wiennersのライブ。

みんなダメ元(出てきてくれるのは大凡わかってる)
で再度アンコール👏

▲Wienners公式より拝借
なんだかんだで嬉しそうに応えてくれる玉屋先生


「しょうがねぇなぁ、コレやったら
帰ってクソして寝ろよ!!」と笑いながらいつもやってくれるWアンコールお決まりの

「Cult pop suicide」


この曲、なんと54秒で終わります(チーン)
しかし、最高に盛り上がる54秒!!!

▲Wienners公式より拝借


みんなコレ聞かないと帰れないのよね。

大満足で、帰路につきます…。

---

ああ!喉乾いた〜!!!


体いっぱいに好きな音楽が沁み沁みになって
(しみこだけに)
めちゃくちゃ幸せな気分でした。

リリースされた次のツアーも
コンセプトツアーで、なんとあの
京都「磔磔」でやるとのこと!!!!

▲Wienners公式より拝借
春ツアー告知をする560氏、顎髭が緑からオレンジに🍊


平日でしたが迷わずポチり👀

GWは仕事してずらして取った連休は、
Wiennersライブ+久しぶりの京都旅行と決め込む予定です☺️楽しみ〜!

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?