見出し画像

おはなのトーク&ライブイベント「おはなのとあそぼ vol.2」

こちらももう1か月以上前のことですが
3/13(日)下北沢mona recordsで行われた
ex.BILLIE IDLE®︎のノゾミさんと
シンガーソングライターななずさんの
ユニット「おはなの」のトーク&ライブイベントに行ってきました🌼💠

▲公式Twitterより拝借
告知画像もほんわかテイスト☺️

「おはなの」は
「あたたかい音楽、優しい空間」をコンセプトに
2020年6月から始動したユニットです。

おはなの公式Twitter→
https://twitter.com/ohnn_official

BILLIE IDLE®︎でのんちゃん推しだった夫は、
このユニットスタートから割と足繁く現場に通っていたのですが、私はなかなかタイミングが合わず一年半の時を経てようやく初現場となりました。


初現場デビューはいつだってドキドキ…♡


---

▲この日のハコは下北沢mona records

中はアットホームな「おはなの」らしいかわいい感じのカフェバー風ライブスペース。

のんちゃんの歌声を生で聞くのはBILLIE IDLE®︎解散ライブ以来だな〜(しみじみ)。

ななずちゃんに至ってはほんとの初めてです。
※「おはなの」の楽曲のほとんどを作っているななずちゃん、すごい。

BILLIE現場で拝見したことがあるかたもちらほらいらっしゃる〜。
入場特典としてブロマイドをもらいました。
※ドリンクが美味しかった(おかわりする)

▲手書きのメッセも入ってる♡かわいい


そして、ライブスタート!


盤とサブスクで聴き込んで行ったので
知ってる曲が多くて嬉しかったな〜♪
中でもお気に入りだったのがこちら💁‍♀️

◎わたし色メロディー
◎ホコリっぽい
◎キラリ☆未来

メロディーがかわいくて、ほんわかする2曲「わたし色メロディー」「ホコリっぽい」ですが、特に後者はなんだか哲学的に感じる詩が印象的!

「キラリ☆未来」はノリノリ(古いな)のアッパーチューンで立ち上がって踊りたくなるような曲でした(※さすがに座ったまま、体を揺らす感じでノリました)

そして、そして特によかったのが

恋愛ソングじゃない!

こちらもおはなのの曲の中では激し目な曲調。
振り付けも割とハード!!
現場の先輩・夫曰く「ライブのキラーチューン」だそうです(音源化楽しみだな〜)。


トークコーナーでは
今度出るアルバムのお話などを中心に
ほのぼのトークが繰り広げられる…

なんてあたたかい雰囲気…☺️


終始ハッピームードでライブ&トークは終了👏
退場のときにあまりにも側を2人が通るので、なんだか急にモジモジするヲタクとなってしまいました。


終演後は特典会です

「おはなの」はチェキ券を売っているので、
2人とツーショが取れるver.を購入。

夫に先に行ってもらい、改めておふたりにごあいさつ。ちょっと緊張。。。


「来てくれてありがとう!ひさしぶりだね」と
変わらない笑顔でのんちゃんが声をかけてくれてすごくひさしぶりに会ったのに覚えていてくれたことに涙…😭

ななずちゃんも終始明るく元気いっぱいのかわいらしい女の子でした。先にも話した通り、曲はもちろん衣装なども彼女が作っているそうで、そのクリエイティブ力に驚かされます✨

▲この日撮ったチェキ
サイン&メッセージも入れてくれて感激!
2人、字が似ている…。


はじめての「おはなの」現場は大満足に終わりました!!

久しぶりに下北に来たので、
シカゴをチェックした後に
なんだかんだでこちらで腹ごしらえ。

▲やっぱり王将🥟


立ち寄らずにはいられない
王将 下北沢店…。


---


ライブ楽しかったので、GWにも
おはなの出演のイベントに行く予定です🌼💠

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,376件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?