見出し画像

日記:4/30

今日も昨日と同じようなオフ日だった。

英語、運動、読書とほどほどに行った。

日記を書き始めて1ヶ月が経った。
アラサーになる今年なにか新しいことをしようと思い、アウトプットの練習をするという意味でもこの日記を書くということをしてきた。
酔っ払って少し寝てしまい日付を超えてしまったことや、アップロードに時間がかかったこと等で連続投稿がきっちり30日連続ではないけれど、毎日書き続けることができた。継続して何かをすることが比較的苦手な自分を改善すべくこれからも続けていきたい。
有意義な事を投稿して、誰かのためになったらそれはそれで素晴らしいけれど自分はまだそういう器ではないので、少しずついろんな事を勉強しながら等身大の自分の成長を記録できたらなと思う。

4月の評価としては、もう少し頑張りましょう だ。

理由はコロナ等の影響がある中で家にいる時間が増えたけれど、自己研鑽に当てることができたかと言われるとそうではない時間の使い方が多かったかなと思う。実績としてはSANTA TOEICの予想スコアは30点以上伸びたが目標にはまだ遠い。本を読むという意味では5冊ほど読了することができた。これに伴い、英語の勉強や読書が習慣になってきてはいるので5月は時間を長く伸ばすこと、質の高い時間を過ごせるようにする。

5月の目標は先述したとおり、勉強時間を伸ばすこと。

具体的には1日1時間以上行う。また読書に関しては週に1冊本を読む事を目標にする。読むだけでなく実践することも意識する。運動面は胸筋、腹筋、お尻を鍛える。


完全に自己満の記録ですが、1ヶ月間ありがとうございました。
少しずつ成長できるよう精進していきますので、来月もよろしくお願いします。

〜自己研鑽〜
英語学習    計50分
シャドーイング 5分
SANTA TOEIC 30分(L12 R18
mikan 分
文法特急     分
文法書      15分
読書       30分 
〜運動面〜
0.8万歩
お散歩            30分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?